1. サカイク
  2. コラム
  3. 健康と食育
  4. 塩分・ミネラル補給のニューノーマル。播戸竜二が塩こんぶを子どもたちに寄贈

健康と食育

塩分・ミネラル補給のニューノーマル。播戸竜二が塩こんぶを子どもたちに寄贈

公開:2021年7月30日

2021年7月22日、元サッカー日本代表の播戸竜二さんが東京・荒川区のサッカー少年団の練習現場を訪問、「ふじっ子(塩こんぶ)」の寄贈とともにスペシャルサッカークリニックを行いました。

937A8426.JPG

この取り組みはフジッコ株式会社が提唱する【うまミネラルプロジェクト】の一環として開催されたもの。暑い中での塩分やミネラル補給の強い味方として「ふじっ子(塩こんぶ)」を役立ててほしいという想いから、播戸竜二さんから直接、子供たちへ手渡しで配布されました。

(うまミネラルプロジェクトとは...)
発汗によって失われがちなミネラル・塩分などをうま味があり美味しい「ふじっ子(塩こんぶ)」で手軽に補給していただくことで熱中対策につなげ、スポーツを楽しむ人たちをもっと増やそう!という新習慣推進プロジェクトです。

播戸さんは「暑い中でも夢に向かってサッカーを頑張りたい気持ちはよくわかる。塩こんぶを食べてきちんと塩分とミネラルを補給して楽しく取り組めるようにしてほしい」と語っていました。

5K1A3714.JPG

【うまミネラルプロジェクト】では今回のスペシャルサッカークリニックの他にも、スポーツ環境における安心・安全な環境づくりを推進する一般社団法人アスリートセーブジャパンとも連携し、全国のスポーツ少年少女への「ふじっ子(塩こんぶ)」の配布を行っています。

1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

健康と食育コンテンツ一覧へ(281件)

コメント

  1. サカイク
  2. コラム
  3. 健康と食育
  4. 塩分・ミネラル補給のニューノーマル。播戸竜二が塩こんぶを子どもたちに寄贈