1. トップ
  2. コラム
  3. 親子でチャレンジ
  4. 泥汚れ落としの新常識!ソックスやユニフォームの泥汚れをスッキリ落とす新しい石けんの実力とは!?

親子でチャレンジ

2018年6月11日

泥汚れ落としの新常識!ソックスやユニフォームの泥汚れをスッキリ落とす新しい石けんの実力とは!?

元日本代表の福西崇史さんが、大阪で活動する少年サッカークラブを訪問。未来の日本代表を夢見る子どもたちに、サッカークリニックを行ないました。楽しくゲームを行った後は、汚れたソックスで洗たく体験を実施。「アタック プロEX石けん」の洗浄力に、子どもたちも保護者も驚きの声を上げていました。(協力:浜寺昭和FC / エルセレユナイテッド)

■いつも洗たくしてくれるお母さんに感謝の気持ちを

 今回訪れたのは、日々泥だらけになりながら練習に取り組んでいるサッカークラブです。元日本代表選手の登場に、子どもたちのやる気はアップ。ゲームが始まれば、福西さんのプレーに翻弄されながらも、物怖じすることなく、果敢にタックルを仕掛けていきます。これには福西さんもタジタジに。「ゲームが始まればみんな真剣になる。僕も本気の力を出さないと、という気持ちになりました。なにより一生懸命な姿がとてもよかったと思います」と、子どもたちのプレーを称賛しました。

soccer_kyoushitsu01.JPG soccer_kyoushitsu02.JPG

 試合の後は、汚れたソックスを使って、洗たく体験を実施。子どもたちは慣れない手つきながらも「アタック プロEX石けん」を使用して、楽しそうにソックスを洗たくしました。福西さんは「きれいなユニホームやソックスを身に付けたほうが、身が引き締まる。いつも洗たくしてくれているお母さんに、感謝の気持ちをもってプレーすることが重要」と語ります。簡単にきれいにできる「アタック プロEX石けん」は、子どもの自立を促す意味でも、重要なアイテムとなるはずです。

★ケース付で握りやすい新しい石けん、新登場!

アタックプロEX石けん ケース付き_250.jpg 商品握り_250.jpg

■「アタック プロEX石けん」で洗たくにチャレンジ!

01tsukaikata.JPG
①専用ケースに石けんをセット。グリップを強く握りソックスと水平に石けんをぬりぬり。

02tsukaikata.JPG
②石けんをぬったら上下を返してブラシでゴシゴシ。短いストロークでこすると泡立ちがよくなります。

03tsukaikata.JPG
③ブラシでこすって汚れが浮かび上がったら、水ですすぎます。真っ黒だったソックスが、なんと!!

04tsukaikata.JPG
④新品のような白さに!「こんなにきれいになったよ!」と、子どもたちは自慢げに福西さんにアピール。

■子どもが自分で洗えるし、お母さんの頼もしい味方に!

 僕も学生時代は、毎日洗たくしていました。当時は洗たく板を使って手が荒れるまで洗っていましたが、今はこういった便利な洗たくグッズがあるので、羨ましいです。子どもが自分で洗たくするのはちょっとハードルが高いですが、これがあれば自分でもできるでしょう。お母さんにとっても、簡単に洗えるこの「アタック プロEX石けん」は心強い味方になるはずです。


fukunishi_pro.JPG
福西崇史(ふくにし・たかし)さん
ジュビロ磐田の黄金期を支えたMF。長年日本代表でも活躍し、02年、06年と二度のW杯に出場した。現在は解説者として活動する。


Screenshot_1.png

【使い方】かんたん3ステップで、ガンコな泥汚れも真っ白!

使い方.jpg

アタックプロEX石けんについて、詳しくはコチラをチェック!

1
協力:浜寺昭和FC / エルセレユナイテッド

親子でチャレンジコンテンツ一覧へ(187件)

コメント

  1. トップ
  2. コラム
  3. 親子でチャレンジ
  4. 泥汚れ落としの新常識!ソックスやユニフォームの泥汚れをスッキリ落とす新しい石けんの実力とは!?