親子でチャレンジ

2011年9月 7日

親子でできる、骨盤トレーニング(2/2)

■横向きトレーニング② 難易度★★☆

 
 
①横向きに寝る
②写真のように足をクロスさせる
③下側の足を持ちあげる10秒数える
④逆足も行う
 

■腕立てトレーニング 難易度★★★

 
 
①うつ伏せになる
②肘を肩の下について、一直線にする
③お腹で支える気持ちでお尻があがったり、下がったりしないようにする
 

■親子対決!! ビニール袋リフティング 難易度★★★+

 
 
①ビニール袋に、空気を入れて風船を作る
②太ももを使うリフティングの要領で、何回できるかを競争する
 
▽あとがき*****
骨盤体操、骨盤トレーニングなど、興味はあるけど、実際にやってみるのは大変そう……。サッカーと何が関係あるの? と思ったみなさんも多いと思います。でもサッカー少年&少女たちも足の長さや身体のバランスが整うだけで、プレーのしやすさや、長くプレーを続けられるように変わっていきます。
 
また、子どもたちと一緒に行うと、遊び感覚でできてしまうので、お父さん&お母さんもつられるように、一緒にチャレンジしていました。骨盤トレーニングは、子どもたちでも、なかなか難しいようなので、無理をせずにゆっくりと行ってみましょう。
 
 
<<『骨盤トレーニング』最初の記事へ
1

関連記事

関連記事一覧へ