1. サカイク
  2. 本・書籍
  3. サカイクのMOOKが発売! 親子で一緒に楽しむサッカー技術3分トレーニング など盛りだくさん

本・書籍

サカイクのMOOKが発売! 親子で一緒に楽しむサッカー技術3分トレーニング など盛りだくさん

公開:2020年2月14日 更新:2020年2月19日

キーワード:サカイク.MOOKムック中村憲剛名古屋グランパス対談川口能活川崎フロンターレ横浜F・マリノス考える力

「サカイク」がより気軽に楽しめるMOOKになりました。本日発売開始です!

巻頭は中村憲剛選手、このMOOKのためのインタビューで、どうして考える力が重要なのか等を伺いました。他では読めない貴重な内容ですのでぜひお手に取ってご覧ください。

sakaikubook_h1.jpg

 

子どもが心からサッカーを楽しむために、親はどうすればいいのか。

親の心得、一緒に遊びながら上手くなる3分トレーニング、食事のお話や、運動機能についてなど、普段サカイクのWebでお送りしている、子どものサッカーにかかわる各方面の情報を1冊にまとめました。

子どもたちが自分で考える サッカーを身につけるために、保護者ができることをさまざまな角度からアプローチ。

巻頭では、3児の父としての顔も持つ中村憲剛選手が、長年のプロ経験から確信している「考える力」が大事な理由と、父親としてわが子とどう接しているか、育児論を語ってくれました。

その他にも元日本代表GKで、引退後は指導者として活動を始めた川口能活さんと、横浜F・マリノス時代の先輩で指導者としても先輩の鈴木正治さんとの対談やお父さん 審判 必見の8人制にも対応したルール改正の解説、小俣よしのぶさんに伺った「同じ年齢でも3歳も成熟度が異なる」お話や、幼少期に特定のスポーツに特化する危険性なども。

上記以外にも、子どもとの接し方やメンタルケア、「量を多く食べるのが正解ではない」など栄養の話しなど、子どもをサポートするために役立つ多角的な情報が盛りだくさんとなっています。


サッカー少年少女の保護者に知ってほしい情報がこの一冊につまっています。
ぜひお手に取ってみてください。

 

 目次 
【巻頭インタビュー】中村憲剛(川崎フロンターレ)「考える力が大事」
【スペシャルインタビュー】ジョー(名古屋グランパス)「ゴールの秘訣は冷静さと集中力」
【指導者対談】鈴木正治×川口能活「選手を観察して個々に合わせた指導」

<主な内容>
親子で一緒に楽しむ サッカー技術3分ペアトレーニング
新米審判をアシスト 8人制対応のなるほど! 新ルール
あそびながらうまくなる! 楽しみながらやれる練習メニュー
2020年シーズンが開幕! Jリーグ観戦を楽しむツボ
子どもの成長を見守るため、声かけのルール、メンタルやライフスキルを伸ばす方法を解説する「サカイク講座」など

▼E‐3ショップだけの特典付き
sakaikubook.jpg

▼Amazonでも販売中

発売日:2020年2月14日
出版社:三栄書房
単行本:ソフトカバー112ページ
価格:1,600円(税別)
購入先:全国書店、インターネット書店

1
最新ニュースをLINEでチェックしよう!
友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

関連記事

関連記事一覧へ

本・書籍コンテンツ一覧へ(216件)

コメント

  1. サカイク
  2. 本・書籍
  3. サカイクのMOOKが発売! 親子で一緒に楽しむサッカー技術3分トレーニング など盛りだくさん