1. サカイク
  2. 本・書籍
  3. ドリブルデザイナー岡部将和による 日本サッカーを変える「99%抜けるドリブル理論」発売

本・書籍

2019年4月25日

ドリブルデザイナー岡部将和による 日本サッカーを変える「99%抜けるドリブル理論」発売

キーワード:ドリブルドリブルデザイナーメッシ乾貴士原口元気堂安律岡部将和

日本代表、堂安律選手も絶賛

なぜ、99%抜けるのか?
――相手を抜くためのロジックと、それを実践できるテクニックがあれば、どんなディフェンダーでも抜くことができる!

スペインで活躍する乾貴士選手ほか日本代表選手達に個別で独自のドリブル理論を指導しているドリブルデザイナー岡部将和さんの書籍が発売になりました。

dribbledesign.jpg

サッカーの技術の中でも大事な「ドリブル」。ボールを運んだり相手を抜くためにも効果的ですし、子どもたちにとって1番上手くなりたいプレーではないでしょうか。


これまで感覚的にしか語られてこなかったドリブルの一つひとつのプレーを細かく言語化し、どうして相手を抜けるのかを徹底的に研究した結果生まれた「99%抜けるドリブル理論」。

限定的にしか公開してこなかったその理論が全て詰まった1冊です。

日本代表の堂安律選手も「『ドリブル』を理論的に考えた、ボールを取られないためのロジックが分かりやすく表現されている」と絶賛。

ドリブルが上手くなりたい人は、ぜひ手に取ってみてください。

発売日:2019年4月25日
出版社:東洋館出版社
単行本:ソフトカバー176ページ
価格:1,700円(税別)
購入先:全国書店、インターネット書店

1

関連記事

関連記事一覧へ

本・書籍コンテンツ一覧へ(197件)

コメント

  1. サカイク
  2. 本・書籍
  3. ドリブルデザイナー岡部将和による 日本サッカーを変える「99%抜けるドリブル理論」発売