1. トップ
  2. 本・書籍
  3. 【DVD付き保存版】丸ごと一冊フットサルの「個人プレー方法」を徹底解説

本・書籍

2017年11月20日

【DVD付き保存版】丸ごと一冊フットサルの「個人プレー方法」を徹底解説

キーワード:Fリーグサッカーフットサル個人技北原亘名古屋オーシャンズ戦術日本代表

競技誕生から20年以上が経過したフットサルの最新の戦術に基づいた、各エリアでの「個人プレー」の方法をわかりやすく解説し、誰でもすぐに攻守にわたってフットサルのプレーのコツがつかめる1冊が発売されました。

元日本代表Fリーグ名古屋オーシャンズのキャプテンとしてリーグ9連覇に貢献した北原亘氏が、前方、サイド、後方などのエリア別に起こりやすい現象をピックアップし、「相手がこう対応してきたから、こういうプレーをする」といった各状況でうまくプレーできる方法を、DVDの映像と本のイラスト・連続写真で紹介しています。

futsal.jpg

各エリアの攻守における個人技を身につけることで、初対面の人とやる個人フットサル、エンジョイプレーヤーのスキルアップにも。普段はサッカーをやっている方で、フットサルをプレーすることになった場合のテキストとしてもおすすめです。

プレーを支える基本技術やGKのプレー方法、セットプレーでのコツもご紹介し、丸ごと一冊フットサルの「最新プレーと戦術」をマスターできる保存版。小中学生から大人まで使える一冊となっています。

発売日:2017年11月14日
出版社:学研プラス
単行本:ソフトカバー144ページ
価格:1620円(税込)
購入先:全国書店、インターネット書店

北原亘(きたはら・わたる)

Fリーグ名古屋オーシャンズのキャプテンとして、リーグ9連覇に貢献。フットサル日本代表で2度のワールドカップに出場。2016年に引退。現在はクリニックや普及活動で全国を飛び回っている。

1

関連記事

関連記事一覧へ

本・書籍コンテンツ一覧へ(159件)

コメント

  1. トップ
  2. 本・書籍
  3. 【DVD付き保存版】丸ごと一冊フットサルの「個人プレー方法」を徹底解説