1. サカイク
  2. 本・書籍
  3. サッカー脳を育む

本・書籍

サッカー脳を育む

公開:2015年3月12日 更新:2020年3月24日

キーワード:中村憲剛新刊

≪読んで身につける、俯瞰的な視野でプレーする習慣の作り方≫
少年時代は身体が小さく、足も遅い。中学時代には挫折を味わい、一度サッカーを辞めている彼が、なぜ日本を代表するプレーヤーになり得たのか。そこには、凡人だからこそ編み出すことのできた、壁を乗り越えていく思考法があった。フィールド全体を見渡せる俯瞰的な視野は、訓練次第で身につけることが出来る。サッカー選手を目指す子や親だけではなく、人生を変えるきっかけを掴みたいビジネスパーソンも必読のバイブルだ。
 
kengo_book_img02.jpg
 
■中村憲剛コメント
「この本に自分の持っているものを全て伝えたつもりです。何回読んでも発見があるような内容になっている自信もあるので子どもたちはもちろん親子で一緒にたくさん読んでみんなでサッカー脳を育んでほしいなと思います」
 
中村 憲剛
1980年10月31日生まれ。東京都小平市出身。
小学生時代に府ロクサッカークラブでサッカーを始め、都立久留米高校(現・東京都立東久留米総合高校)、中央大学を経て03年に川崎フロンターレ加入。06年10月、日本代表としてデビュー。国際Aマッチ68試合出場6得点(2015年2月現在)。05年から14年まで10年連続Jリーグ優秀選手賞を受賞。Jリーグベストイレブン5回選出。
 
kengo_book_imgs.jpg
  • 中村憲剛
  • 発売日 : 2015/03/14
  • 出版社/メーカー : ぴあ
 

中村憲剛が教える
「サッカーがうまくなる5つの秘訣」を配信中!

KENGO Academy

サッカー上達のコツを知りたいならKENGO Academyメルマガ(無料)に登録しよう!
今なら中村憲剛のメソッドをまとめた70ページにおよぶ特典PDFも無料プレゼント!

※メールアドレスを入力して「メルマガに登録する」ボタンをクリックしてください。

※このメール配信はいつでも簡単に解除することが可能です。

1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

本・書籍コンテンツ一覧へ(258件)

コメント

  1. サカイク
  2. 本・書籍
  3. サッカー脳を育む