1. サカイク
  2. 本・書籍
  3. 槙野智章著「ビッグ・ハート 道を切り拓くメンタルの力」

本・書籍

槙野智章著「ビッグ・ハート 道を切り拓くメンタルの力」

2014年4月 1日

キーワード:新刊浦和レッズ

「ふつうのサッカー選手であること」に満足しない男、槙野智章がつづる人生論的バイオグラフィ。 
 
ビッグ・ハート 道を切り拓くメンタルの力
少年時代からサンフレッチェ広島でのプロデビュー、ドイツでの挑戦、浦和レッズでのプレーなど、これまでの歩みを振り返りながら、真骨頂とも言える「積極果敢な姿勢」や「挑戦する気持ち」をいかにして維持し、夢に向かって走り続けてきたのかを語っていきます。同時に、自分らしさの活かし方や前向きな考え方の秘訣も解説します。
 
 
僕たちの「気持ち」にも引力がある。
「試合に勝つ」「この大会で優勝する」 「プロのサッカー選手になる」
といった目標を立てたら、
それを自分のほうに引き寄せるために、気持ちを強く持たなくちゃいけない。
「是が非でもそれを 実現したい」という気持ちが強ければ強いほど、
大きな目標が自分のほうに近づいてくる。 
そうやって努力を続ければ、必ず最後は目標を手中に収めることができるということだ。(本書より) 
 
 
本書で明かされるそのポジティブな哲学は、時に停滞してしまう日常をプラスに変えてくれるもの。浦和レッズファンやサッカー小僧まで、人生を謳歌したいすべての人々の必読書となっています。 
 
<内容紹介>
●ジュニアユースでぶつかった壁 
●「ゴリさん」との出会い
● あいつは天才、オレはヘタクソ 
●「勢い」と「ノリ」の男、森脇君 
●「8番目のセンターバック」 
●「サンフレッチェ劇場」の意味と意義 
●「後ろ向きPK」をやる理由 
●ロッカーを整理して海外移籍へ 
●気持ちで引き寄せたドイツ移籍 
●浦和レッズを変えるために 
●厳しさを持ってレッズを常勝軍団に
 

 

1

関連記事

関連記事一覧へ

本・書籍コンテンツ一覧へ(156件)

コメント

  1. サカイク
  2. 本・書籍
  3. 槙野智章著「ビッグ・ハート 道を切り拓くメンタルの力」

Pickup

サッカースクール検索サイト ケリなび

週間記事ランキング

  1. 同じ小3なのに、身体の成熟年齢5歳と11歳の子がいる? 「うちの子小さくて」の前に知っておきたい生物学年齢とは
    2017年11月13日
  2. 「日本の多くの選手は守備の仕方を知らない」世界中で指導してきたコーチが気づいたこと。
    2017年11月16日
  3. ついていけないからサッカークラブをやめたい息子の気持ちを尊重すべきか悩む問題
    2017年11月15日
  4. 中学生年代も『補欠ゼロ』を推奨 不断の努力で地域唯一のクラブチームとして認められた藤岡キッカーズが描く展望
    2017年11月14日
  5. シュートセンスがあり上手いが相手との競り合いを嫌がる子。ボールの取り合いをどう教えればいい?
    2017年11月17日
  6. 同じ小3なのに、身体の成熟年齢5歳と11歳の子がいる? 「うちの子小さくて」の前に知っておきたい生物学年齢とは
     
  7. 足が遅いのには理由がある。しかし、その理由を1つ1つ潰せば足は速くなる
    2016年6月10日
  8. 「バルサはすごい」で終わらせないために。求められる『認知力』と『インテンシティ』
    2017年11月13日
  9. 正確に止めて蹴るプレーが速さにつながる!その秘訣は「軸足」と「姿勢」にあり
    2016年12月 1日
  10. 長谷部選手も実践!効果的に足首を固定するテーピングの方法とは?
    2017年11月15日

一覧へ