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「マラソンは上半身が9割」の著者が伝えるランニングの秘訣

2014年12月25日

大事なのは「鍛える」ことよりも「使える」こと。運動神経のいい、悪いは意識の違いにあった!トップ選手の軽やかな動きのヒントがここに!
 
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自分の身体をより効率的に動かす事に重点をおくこと、トレーニングの部分もより身体の連動や運動に繋げる意識を持つその意識のポイントをまとめました。動画だからこそできた、キッチリ理解したい理論派ランナーも、見て真似たい感覚派ランナーにも伝わる新バイブル!
 
 
【内容紹介】
■姿勢作り
■重心を崩すトレーニング
■楽 RUN トレーニング
■腕振り
■足の動き
■肩甲骨トレーニング
■体幹トレーニング
■股関節トレーニング
■下腿部のストレッチ
■楽ランまとめ
 
 
◎プロフィール:細野史晃
1985 年7月15日生まれ。Sun Light History代表競技歴16年、指導歴12年の経験を基に初心者でもトップアスリートのように軽やかに走れるようになる「楽RUNメソッド」を開発し、自身のランニングクラブやパーソナルのクライアントにランニング指導を行う。年代はジュニアからシニアまで、老若男女一般からトップアスリートまで指導をしている。2014年2月に初著書となる「マラソンは上半身が9割」を出版。ランナーだけでなく、トレーナーや指導者にも好評で新たなランニングバイブルとして読まれている。
 
 
【おすすめ記事】
上半身をうまく使ってサッカーに活かす! 足が速くなる方法
サッカーにも活用できる! 上半身を意識した速くなる走り方とは
 
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