1. サカイク
  2. トピックス
  3. W杯は子どもたちにもぜひ多くの試合を見てほしい

トピックス

W杯は子どもたちにもぜひ多くの試合を見てほしい

2014年5月28日

キーワード:ミズノ日本代表

本日28日、都内のフットサル施設にてミズノ主催の新スパイク発売に関連したイベントが開催された。サッカー元日本代表の澤登正朗さん、森島寛晃さん、小村徳男さんが特別ゲストとして登場。間もなく開幕するブラジルワールドカップを子どもたちにどう見てほしいか、という質問に答えてくれた。
 
小村徳男さん
小村さんは、「日本代表は夢を与える仕事でもある。ワールドカップで日本代表が活躍する姿を見せることで、将来サッカー選手になりたいと思う子供たちも増えると思うので、ぜひ頑張ってほしい。」
 
澤登正朗さん
澤登さんは、「ワールドカップという雰囲気をテレビを通してであってもしっかりと感じてほしい。自分自身も78年大会や82年大会を見て色々な選手のマネをしたことがスキル向上にもつながった。目標の選手を見つけるためにも、ぜひ試合をたくさん見てもらえたらと思う。」
 
森島寛晃さん
森島さんは、「小さい頃に見たワールドカップが自分の夢となってそれを目指して頑張ることができた。マラドーナを見た翌日には自分も気分はマラドーナになりきって練習していた。今回の日本代表の試合翌日にも、全国で本田圭佑や岡崎慎司になりきる子どもたちがたくさん出てくるような
快進撃を見せてほしいですね。」
 
とそれぞれ、ワールドカップを見ることの大切さについて熱く語ってくれた。
 
なお、同イベントではブラジルワールドカップに臨む日本代表の岡崎慎司選手が着用するスパイク「バサラ」の試し履きが行われた。
 
★バサラの詳細はコチラをご覧ください
バサラ
1

関連記事

関連記事一覧へ

トピックスコンテンツ一覧へ(7190件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス
  3. W杯は子どもたちにもぜひ多くの試合を見てほしい

Pickup

サッカースクール検索サイト ケリなび

週間記事ランキング

  1. 正確に止めて蹴るプレーが速さにつながる!その秘訣は「軸足」と「姿勢」にあり
    2016年12月 1日
  2. 球際の競り合いで勝てるようになる!ルーズボールを奪う3つのコンタクトスキル
    2016年12月 5日
  3. 『リスペクト宣言』って知ってる⁉ 公式戦で大声や怒声を響かせるのは、もう止めよう
    2016年11月30日
  4. サッカーパパ・ママ必見!子どもの"積極性"を育むバディ流子育て7のコツ
    2016年12月 2日
  5. 押し出すインサイドキックはNG?長い距離でも減速しない正確で速いパスの蹴り方
    2016年11月28日
  6. 投げ出さないように"契約"を結ぶ? バディスポーツ幼稚園の「子どもの"やる気"を引き出す」6つのコツ
    2016年12月 7日
  7. 意外と知らない!メッシやクリロナのように速くドリブルをする3つのコツ
    2016年11月25日
  8. ウチの中でも簡単にできる!こっそりサッカー自主トレーニング
    2012年6月26日
  9. サッカー少年を伸ばす親はなにが優れているのかがわかる記事7選
     
  10. 中澤佑二選手に聞く、周りに差をつけた食事へのこだわりとは?
    2016年11月29日

一覧へ