1. サカイク
  2. トピックス
  3. C大阪、初のACL決勝トーナメントに臨む(ACL)

トピックス

C大阪、初のACL決勝トーナメントに臨む(ACL)

2014年5月 6日

キーワード:ACLセレッソ大阪

AFCアジアチャンピオンズリーグ(ACL)は6日、決勝トーナメント1回戦のファーストレグを行う。
 
日本勢からはセレッソ大阪が登場。昨季覇者の広州恒大(中国)を迎える。リーグ戦では前節で7戦ぶりに勝利を取り戻し、ウルグアイ代表FWフォルランもゴールを重ね始め、徐々に調子を上げてきた。この流れを継続し、クラブ史上初の決勝トーナメントで勢いをつけたいところ。
 
対する広州は豊富な資金力を武器に、豪華なメンバーを揃える。グループステージで横浜F・マリノスを粉砕したFWエウケソン、今冬に加入したイタリア代表FWディアマンティなどが好調だ。個性的なメンバーを束ねるのは、2006年W杯でイタリアを優勝に導いた老将、マルチェロ・リッピ監督。今季のアウェーでの成績には一抹の不安が残るものの、2連覇に向けて余念がない。
 
ACL決勝トーナメント1回戦ファーストレグは19時キックオフ。会場は大阪長居スタジアムだ。
1

関連記事

関連記事一覧へ

トピックスコンテンツ一覧へ(7190件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス
  3. C大阪、初のACL決勝トーナメントに臨む(ACL)

Pickup

サッカースクール検索サイト ケリなび

週間記事ランキング

  1. 『遊び』を通してサッカーに必要なスキルを身につける!子どもが楽しんで取り組めるトレーニングまとめ
     
  2. 動画で解説!相手の攻撃を前進させないためにバルセロナの選手が行っていること
    2017年2月16日
  3. 結成7年で強豪チームに。甲府U-12が取り組む「試合に生きるトレーニング」とは?
    2017年2月 1日
  4. 今年の卒団式どうする!?いろんなチームの実例を集めてみました!
    2012年2月14日
  5. ウチの中でも簡単にできる!こっそりサッカー自主トレーニング
    2012年6月26日
  6. 「よのなか科」推進の藤原さんが大切と語る"縦"の親でも"横"の友達でもない、"ナナメの関係"がサッカー少年を成長させる
    2017年2月17日
  7. 動画で解説!なぜバルセロナの選手は、ボールを失ってもすぐに奪い返せるのか?
    2017年2月13日
  8. 男子による女子への集団いじめをどうするか問題
    2017年2月15日
  9. FCバルセロナの下部組織&サッカーサービスのスペイン人コーチに学ぶ「13歳までに身につけたい守備戦術」など
     
  10. あなたが"つい"差し伸べた手が、子どもの成長を止めている
    2015年2月18日

一覧へ