1. サカイク
  2. サカイクイベント
  3. キッズリーグ
  4. 第5回山万フットサルキッズリーグレポート

キッズリーグ

第5回山万フットサルキッズリーグレポート

公開:2013年3月14日

キーワード:大会育成

第5回山万フットサルキッズリーグの結果レポートです。
 
●山万フットサルキッズリーグとは…
千葉県佐倉市ユーカリが丘の街づくりをしている「山万株式会社」主催(運営:株式会社イースリー)の
学年別に予選・決勝と2日間完結短期決戦リーグです。
 
●リーグ目的
・1日の試合数も5~7試合を用意し選手達が試合経験を積むこと。
・フットサルを通じ、健全な青少年の育成、特に礼儀、作法、思いやり、正しいルールを身につけ競技を通じて、お互いの友情と連帯意識を深める。
・リーグ戦を通じ多くの選手に出場の機会を与え、長期に渡る試合の中で課題を見つけ改善する姿勢を身に付ける。
 
参加をご希望される方はコチラ>>
 
kids_syuugou_600.jpg
 
●第5回山万フットサルキッズリーグ結果 (※クリックすると拡大図が表示されます。)
 
kids_5report_600.jpg
 
佐倉市を中心とした近隣地域から各クラブチーム、少年団が参加しています。日本サッカー協会4種登録をしていないチームの参加も可能です。
試合経験を積む機会が少ないチームも同世代の選手との試合をする場として参加するチームも、様々な地域のチームが参加するリーグ戦ですので、普段の地区大会で対戦しないチームとの対戦が出来ることも特徴となっています。
 
●リーグ戦の特徴
予選日、2ブロックに別れての予選リーグ
決勝日、上位リーグ・下位リーグに別れての順位決定リーグを行います。
上位・下位各リーグの優勝、MIP賞を設けており、どちらのリーグに入ったとしても選手のモチベーションを保つようにしています。
目的に沿り「礼儀」・「作法」・「思いやり」・「正しいルールを身につける」という4つを最も実践をしていたチームに対してフェアプレー賞として表彰をしています。
 
★参加を希望される方は下記の募集要項をご覧ください。
第6回山万フットサルキッズリーグを開催、参加チームを募集
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

キッズリーグコンテンツ一覧へ(18件)

コメント

  1. サカイク
  2. サカイクイベント
  3. キッズリーグ
  4. 第5回山万フットサルキッズリーグレポート