1. サカイク
  2. サカイクまとめ
  3. 注目ワード
  4. 家事に仕事に忙しい保護者必見!手間ひまかけずにできる"よい食事"とは
サカイクまとめ
サカイクまとめ

家事に仕事に忙しい保護者必見!手間ひまかけずにできる"よい食事"とは

サカイクまとめキーワード:体を作る成長栄養バランス食事

忙しい保護者必見!手間ひまかけずにできる“よい食事”とは
 
お子さんの体の成長のために、あれこれ考えて手を尽くしている親御さんも多いことでしょう。
 
身長を伸ばすために牛乳やプロテイン入りの食品を摂取したり、栄養バランスを考えた食事を用意したり……。
 
今回は身体の成長に欠かせない牛乳の栄養素や、忙しい保護者に嬉しい「手間ひま掛けずにできる、子どもにとってよい食事」の記事をご紹介します。

手間ひま掛けてつくる料理が"よい食事"ではない!子どもにとって本当に“よい食事”とは

matome0615_01.jpg
 
食事と栄養について教えてくれるライフサイエンス研究所の柳生百々子さんは、私たちのイメージする“よい食事”が必ずしも「栄養素のバランスが摂れた身体によい食事」とはかぎらないと言います。
 
和食は無形文化遺産にも登録された日本が世界に誇る健康食。下準備に手間を要する繊細な料理としても知られますが、それが完璧な食事ではない? 一体どういうことでしょう。
 

この記事を読む

子どもの体を大きくするためにはマスト? 牛乳について気になること

matome0615_02.jpg
 
サッカー少年少女を育てるお母さんが、意識して子どもに摂らせたい食材ナンバーワンともいえる「牛乳」について栄養コンサルティング会社「Food Connection」の代表を務める橋本玲子さんにお話を伺いました。
 
体を大きく、強くするために牛乳は飲めるだけ飲んでも大丈夫ですか? という質問には……
 

この記事を読む

ラクして栄養バランスも整う"知識いらずの食材まとめ買い術"

matome0615_03.jpg
 
サッカー少年のお母さん、疲れていませんか? もっとラクをしませんか?
 
共働きの世帯が多くなり、仕事をしているお母さんが毎日の食事を3食すべて考えて作るのは大変な時代です。
 
忙しいお母さんのために、ラクして栄養バランスも整う知識いらずのまとめ買いレシピをお教えします。
 

この記事を読む

 


 

※メールアドレスを入力して「登録」ボタンをクリックしてください。

メールアドレス

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

コメント

  1. サカイク
  2. サカイクまとめ
  3. 注目ワード
  4. 家事に仕事に忙しい保護者必見!手間ひまかけずにできる"よい食事"とは