1. サカイク
  2. エンタメ
  3. 身近な話題
  4. ハワイで見つけた、サッカーのお守り

身近な話題

ハワイで見つけた、サッカーのお守り

2011年8月29日

01.JPG

 

先日、取材で行ったハワイ。
女子ワールドカップ開催期間中だったので、それは、それは盛り上がっているだろうと思ったのですが・・・。本土とは熱が違うのか、サッカーが話題になることも、グラウンドでボールを蹴る子も見ることなく過ごしました(ラグビーとか、野球をしている子どもたちはたくさん見かけたのですが・・・)。
 
そんな中、金毘羅さんで商売繁盛、大宰府で子どもの勉強祈願をするぞ~!と訪れた「ハワイ金刀比羅神社・ハワイ太宰府天満宮」で、スポーツお守りサッカー版を発見しました!
 
お土産にちょうどいい!と、迷わず購入。サッカーのほかに野球やラグビー(アメフト?)もありました。他にも、ハワイらしく、ハイビスカスや亀柄、星条旗柄の見守りもあるので、ハワイのちょっと変わったお土産を探しているならオススメです。
 
境内(というほどの広さはありませんが)には、本殿と社務所があるのですが、人はいません。
お守りは、社務所に内のテーブルにずら~と並んでいるので、お守りを選んだら自己申告で、封筒に料金を入れ、
支払い窓口に入れるだけ。神様が見ていますから、あらぬことはもちろんしません!(神様が見ていなくてもしませんよ~)。
 
このスポーツお守りはじめ、お守りやお札はすべてMADE IN JAPAN(笑)。当然といえば当然かもしれません。お参りもして、お賽銭も入れましたが、日本なら45円で「始終ご縁がありますように~」と語呂合わせ出来ますが、ドルではできず・・・。
 
帰宅後、我が家のサッカー小僧は、早速、練習バッグにお守りをつけてくれました。お守りが入っていた袋の裏には、丁寧に「かばんにつけましょう~」と、お守りの使い方も書いてありました。日本製だけど、やっぱりアメリカのお土産だな~、と妙なところに関心したのでありました。
1
文・写真/kilohana 前田陽子

身近な話題コンテンツ一覧へ(17件)

コメント

  1. サカイク
  2. エンタメ
  3. 身近な話題
  4. ハワイで見つけた、サッカーのお守り

Pickup

サッカースクール検索サイト ケリなび

週間記事ランキング

  1. スペインで行われた大会で日本人の大西貫太郎君がMVPに選出!
    2017年6月26日
  2. 【速く走るための参考にしたい記事】ふくらはぎやアキレス腱の使い方をマスターしてスピードアップ!
     
  3. ボールを奪うための準備が課題の子どもたち 相手にボールが渡る前の動きをどう指導すればいい?
    2017年6月23日
  4. 新しいクラブで試合に出られない プレーが消極的な息子をどう支えたらいいの問題
    2017年6月22日
  5. しつもんが尋問になってない? 子供の考える力を促す「聞き方」のコツとは...
     
  6. 子どもたちに「気づかせる」ための6対3の練習メニュー
    2017年6月27日
  7. 結成7年で強豪チームに。甲府U-12が取り組む「試合に生きるトレーニング」とは?
    2017年2月 1日
  8. 【必見】毎日コツコツうまくなるサッカー自主トレーニングメニュー
    2012年6月26日
  9. 試合を想定した練習で止める、蹴る、運ぶなど個人技術を磨く! ブラジル名門クラブの「パス&コントロール」トレーニング
    2017年6月16日
  10. 「サッカーを教えていませんか? だから、うまくならないんです」川崎フロンターレ風間八宏監督に学ぶサッカー少年の育て方
    2016年6月14日

一覧へ