1. サカイク
  2. コラム
  3. インタビュー
  4. ヒマラヤスポーツ主催『サッカーキングチャレンジ』の優勝者決定! 大会アンバサダー・マキヒカさんの想いとは?

インタビュー

ヒマラヤスポーツ主催『サッカーキングチャレンジ』の優勝者決定! 大会アンバサダー・マキヒカさんの想いとは?

公開:2023年9月14日

夏の暑さが続く、8月下旬。ヒマラヤスポーツ主催『サッカーキングチャレンジ』の決勝ラウンドが、キャプテン翼スタジアム生野で行われました。

今回は『サッカーキングチャレンジ』の優勝者と、大会アンバサダーを務める、サッカー系YouTuberマキヒカさんの感想をお届けします!

makihika01.jpg

■優勝者はヒマラヤスポーツと年間契約

ヒマラヤスポーツ主催のイベント『サッカーキングチャレンジ』は、ヨーロッパの有名クラブも愛用する練習機器『ICON』(パネルが周囲を囲む中、点灯したランプにボールを当てる用具)を使用し、キックの精度を競うイベントです。

神奈川、愛知、岐阜、京都、広島、岡山、山口、鹿児島といった、各地のヒマラヤスポーツで予選が行われ、決勝大会は成績上位者12名で争われました。

makihika02.jpg

決勝大会では、ICON2回の合計得点とPUMAキックターゲットの点数を合わせて、もっとも高い点数を獲得した選手が優勝となります。

makihika03.jpg

makihika04.jpg

 優勝者はヒマラヤスポーツと年間契約が結ばれるとともに、大会アンバサダーでサッカー系YouTuberマキヒカさんのInstagramに掲載されるという嬉しい特典も。

第1回大会からアンバサダーを務めるマキヒカさんは「この大会を通じて、ヒマラヤスポーツのたくさんの店舗に行かせてもらいました。およそ1,700人の子どもたちが参加してくれるなど、すごく盛り上がっています!」と笑顔を見せます。

■ヒマラヤ記録で見事優勝

マキヒカさんが見守る中、行われた決勝大会。優勝したのは、ヒマラヤスポーツ神奈川県相模原古淵店の代表として挑戦した,、ユウセイくんです。なかでも2回目のICONでは、自己新&ヒマラヤ記録の151点を出す、堂々の優勝でした。

makihika05.jpg

「将来はプロサッカー選手になりたい」と話すユウセイくん。

決勝大会では「壁に当てて跳ね返ってきたボールを、正確に蹴り返すことを意識した」そうで、この大会に向けて「狙ったところに蹴る練習をしてきた」とのこと。努力の甲斐あり、ヒマラヤ記録を叩き出すハイパフォーマンスでした。

『サッカーキングチャレンジ』に挑戦してみたいと思う、子どもたちに向けては「自分が狙ったところ、思っているところに蹴ることができれば、結果は出ると思う」とアドバイスをくれました。

makihika06.jpg

ユウセイくんのプレーを見守ったマキヒカさんは「2回目のチャレンジで修正して、大会新記録を出しましたよね。その姿は素晴らしかったですし、記録に向けて一生懸命チャレンジする姿に感動しました」と、感激の面持ちでした。

■参加費無料で挑戦できる『サッカーキングチャレンジ』

ヒマラヤスポーツ主催の『サッカーキングチャレンジ』は、子どもたちにサッカーをもっと楽しんでほしい、好きになってほしいという想いから生まれた企画です。

各地のヒマラヤスポーツで開催されており、参加費無料で挑戦することができます。

マキヒカさんは「サッカーキングチャレンジに挑戦して、成績上位になれば、賞がもらえたりと、ヒマラヤスポーツさんはチャレンジしたことに対して評価してくれます。緊張するかもしれないけど、勇気を持ってチャレンジしてほしい」とエールを送っていました。

makihika07.jpg

サッカー系YouTuberという、未開の地を進みながら、現在の人気を獲得してきたマキヒカさん。自身の歩みを踏まえて「小学生のうちからどんどんチャレンジして、いい人生を送ってほしい」と熱く語りかけていました。

今後のサッカーキングチャレンジについては「サッカーをしている子が全員知るようなコンテンツにしていきたい。そのために、僕ももっと盛り上げていきますよ!」と決意を表明していました。

■マキヒカさんの記録越えにチャレンジ!

最後にマキヒカさんは、これからサッカーキングチャレンジに挑戦する子どもたちへ向けて、メッセージをくれました。

makihika08.jpg

「僕を始めとするYouTuberや、いろんなサッカー選手もチャレンジしています。僕らの記録を見ることができるので、ぜひ挑戦してみてください。僕らを倒したい子は、全国にたくさんいると思うので、一生懸命頑張ってほしいです!」

全国各地のヒマラヤスポーツで開催されている『サッカーキングチャレンジ』。参加資格は小学生、中学生、高校生と幅広く、参加費無料でチャレンジすることができます。また成績上位者には、景品があるのも嬉しいポイントです。

今後の開催スケジュールは、公式HPや各店舗でお確かめください。ヒマラヤスポーツは、たくさんの子どもたちの挑戦をお待ちしています!

1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

インタビューコンテンツ一覧へ(327件)

コメント

  1. サカイク
  2. コラム
  3. インタビュー
  4. ヒマラヤスポーツ主催『サッカーキングチャレンジ』の優勝者決定! 大会アンバサダー・マキヒカさんの想いとは?