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筋トレっち 走れるカラダの育て方

2014年10月15日

キーワード:ストレッチ新刊筋トレ

「筋トレ+ストレッチ」の画期的なトレーニングで大好きなランニングをケガなく長く楽しめる!
 

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鍛えたい筋肉を「筋トレ」で鍛え、使った筋肉を「ストレッチ」で伸ばす。この組み合わせによって使った筋肉を意識しながら疲労回復ができ、効率のよい筋肉運動になります。「筋トレ+ストレッチ」、実はセットで紹介する書籍や雑誌は数少ないのが現状です。
 
この「筋トレ+ストレッチ」を、パワーリフティング世界一を輩出した岡山大学体育会ウエイトトレーニング部創設者で、岡山大学名誉教授の著者は “筋トレっち”と命名しました。本書は、「1日1筋トレっちを1週間(7日間)」を1サイクルとして、ランナー向けにワークアウトを組み立てました。12週間のワークアウトをこなすことで、付け焼き刃ではない“本物"のランニング・ボディが手に入り、末永くランニングを楽しむことが可能となります。
 
運動らしいことをしたことがない人、運動を継続的に行ってない人、そもそも走ることに自信がない人…。そんな人たちでも1日1種目のトレーニングを行うだけで“走れる身体”を作れます。
 
 
<<内容紹介>>
 
はじめに
 
Part1 1日1筋トレっちで走れる身体をつくる
 走る動作をつくる筋肉
 筋肉を強くする筋力トレーニング
 筋肉のストレスをやわらげるストレッチ
 筋トレ+ストレッチだから効果が倍増する
 走れる身体をつくる1日1筋トレっち×12週間
 効果を高める3つのポイント
 
Part2 筋トレっち12週間ワークアウト
 
Part3 ランニング前後の運動&ストレッチ
 走る前後の運動
 走る前後のストレッチ
 
おわりに
 

 

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