1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. サカイクが国内最大級規模のおでかけ情報サービス「aumo」と連携を開始

トピックス&ニュース

サカイクが国内最大級規模のおでかけ情報サービス「aumo」と連携を開始

公開:2021年11月16日 更新:2022年10月17日

サカイクがこの秋、国内最大規模のおでかけ情報サービス「aumo(アウモ)」と連携し、記事配信を開始しました。

aumo.png

「aumo」を運営するアウモ株式会社は、ソーシャルゲームプラットフォーム「GREE」を展開するグリー株式会社の子会社です。「aumo」は2017年3月におでかけに関する幅広い情報をユーザーへ届けるサービスとして情報提供を開始しました。

「おでかけをもっと楽しく」をテーマに旅行や観光、ニュース、グルメに関する情報など、普段の近場のおでかけから、地域情報、旅行の情報など、様々な記事や写真を気軽にチェックすることができます。

現在は月間利用者数およそ1300万人、累計500万ダウンロードを突破し、AppStoreカテゴリランキング1位になるなどサービス規模を拡大しながら幅広いユーザー層にご利用いただいているサービスです。

サービス拡充を続けるなかで、「スポーツ」の分野も充実させるにあたり、サカイクが提供する記事に共感いただき、この度の配信となりました。

サカイクが提供するサッカーの記事のほか、弊社が主催する速く走れるようになりたい子たちを対象にした「タニラダー講習会」や、自分で考えてサッカーができるようになる「サカイクキャンプ」の情報も発信しています。

「aumo」のスマートフォンアプリでは、ユーザーの位置情報に基づきおすすめの情報が配信されるため、近くで開催されているイベント情報に出会う事ができます。

ご興味のある方はぜひダウンロードしてみてください。


あなたの毎日がきっと楽しくなる、おでかけ情報サービス「aumo
https://aumo.jp/

1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. サカイクが国内最大級規模のおでかけ情報サービス「aumo」と連携を開始