1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 日本スポーツ協会が「スポーツ活動継続サポート事業」を実施

トピックス&ニュース

日本スポーツ協会が「スポーツ活動継続サポート事業」を実施

公開:2020年7月22日

日本スポーツ協会では、新型コロナウイルス感染拡大の影響のため、スポーツ活動の自粛を余儀なくされたスポーツ関係団体および個人事業主(フリーランスを含む)を対象に、活動の再開および継続に向けた積極的な取り組みに必要な経費をサポートし、スポーツの振興に寄与することを目的として、国庫補助事業により、「スポーツ活動継続サポート事業」を実施します。

【目的】
新型コロナウイルス感染拡大の影響により活動自粛を余儀なくされたスポーツ関係団体や個人事業主が実施する、感染対策をとりつつ活動の再開・継続を行うための積極的取組に対して支援することを通じ、スポーツの振興を図ることを目的とします。

【補助対象者】
(1)対価を得て「スポーツに関する物・サービスを提供する事業」を行っている団体で、公募要領に定める要件を全て満たすもの。

(2)対価を得て「スポーツに関する物・サービスを提供する事業」を行っている個人で、公募要領に定める要件を全て満たすもの。

【申請期間】
申請受付開始:2020年7月8日(水)
受付締切:2020年10月31日(土)

事業詳細(公募要領)やお問合せ等は、日本スポーツ協会ホームページをご確認ください。

1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 日本スポーツ協会が「スポーツ活動継続サポート事業」を実施