1. サカイク
  2. トピックス
  3. 子どものスポーツに関する日頃の疑問を語る「スポハグカフェ」第3回開催

トピックス

2019年7月 1日

子どものスポーツに関する日頃の疑問を語る「スポハグカフェ」第3回開催

「子供の未来を考えたい、でも目の前の試合に勝ちたい」

子どものスポーツに関わる前は知らなかった親の負担や旧態依然とした現場指導、現代の子どもへの指導の難しさなど、子どものスポーツに関心のある方が集まり、日頃疑問に感じていることを語り合う、そんな機会となる「スポハグカフェ」の第3回開催が決定しました。

spohugcafe.jpg

今回のテーマは「子供の未来を考えたい、でも目の前の試合に勝ちたい」 あなたならどうします? です。


サカイクの連載「蹴球子育てのツボ ~サッカーで子どもは一人前になる~ 」をご執筆いただいている島沢優子さんが講師として参加されます。

スポーツと教育のジャーナリストで数多くの取材で得た知見を持ち、お子さん2人がサッカー選手というスポーツ少年少女の母でもある島沢さんと一緒に、子どものスポーツに関わって感じていることを色々語り合ってみませんか。

金曜の19時開催ですので、お仕事帰りのご参加も可能です。イベント終了後は近隣の飲食店で懇親会も予定しておりますので、保護者が安心して子供にスポーツをさせられるようにするにはどうしたらいいか、日ごろの疑問を語り合いたいお父さん、お母さん、指導者、あるいは指導者を目指している方などに参加いただければと思います。

 開催概要 
イベント名:第3回スポハグカフェ
主催:(株)GMSSヒューマンラボ

日時:7/15(金)19:00~21:00(開場18:45)
場所:かふぇ&ほーる with遊
東京都杉並区荻窪3-46-13

講師:島沢優子(スポーツライター)
進行:福士唯男(日本スポーツマンシップ協会理事)
参加費:1500円 ※当日徴収

詳細・参加申し込みはこちら>>
*参加申し込みはPeatixよりお願いします

問い合わせ先
安藤裕一
E-mail:adm1@gmss.jp

1

トピックスコンテンツ一覧へ(7627件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス
  3. 子どものスポーツに関する日頃の疑問を語る「スポハグカフェ」第3回開催