1. サカイク
  2. トピックス
  3. 横浜F・マリノスプライマリー監督が語る!サッカー強豪クラブのセレクションで選ばれる選手とは?

トピックス

横浜F・マリノスプライマリー監督が語る!サッカー強豪クラブのセレクションで選ばれる選手とは?

公開:2019年4月29日 更新:2019年4月30日

横浜F・マリノスに在籍した20年間で多くの選手を育成し、中村俊輔、齋藤学、藤本淳吾をはじめとするプロ選手を輩出した西谷冬樹氏を講師に招き、
「将来、子どもが望む環境でプレーして欲しい」と考える親が知っておきたいことを直接学ぶスペシャル講座を「サッカーダイジェスト」が開催します!

soccerdigest_bnr2019_A.jpg

また、2013年に横浜F・マリノスプライマリーがダノンネーションズカップ(U12世界大会)3位入賞した際、公式ライターとして帯同し、
「サッカー・強豪クラブに合格するための本 セレクション突破のプロが極意を大公開!!」の著作もあるサッカーライター北健一郎氏にご参加いただき、
ピッチで感じた選手の特徴や、ライター活動を通じて感じた育成の現場や選手の育て方について存分に語っていただきます。

<イベント名>
U12世界大会3位に導いた、横浜F・マリノスプライマリー監督が語る!
サッカー強豪クラブのセレクションで選ばれる選手とは?
低学年から自発的に成長する子どもの育て方

<講師>
横浜F・マリノス プライマリー(小学生選抜)監督 西谷 冬樹氏
サッカーライター 北 健一郎氏

西谷冬樹氏プロフィール
1969年12月18日生まれ、神奈川県出身。
日本サッカー協会公認A級コーチ。第37回全日本少年サッカー大会決勝大会ではベスト16、イギリスで行われたダノンネーションズカップ2013では世界大会の舞台で見事3位という功績を残した。
昨年は監督として2018Jユースカップ 第26回Jリーグユース選手権大会で優勝。クラブにとって8年ぶり2回目となる優勝へと導いた。
これまでの20年間で多くの選手を育成し、中村俊輔、齋藤学、藤本淳吾をはじめとするプロ選手を輩出している。

北健一郎氏プロフィール
1982年7月6日生まれ、北海道出身
放送作家事務所を経て、2009年、ストライカーDX編集部を離れて独立。現在はサッカー、フットサルを中心に活動。
2013年にダノンネーションズカップの世界大会の公式ライターとして、横浜F・マリノスプライマリーに帯同。
主な著書「なぜボランチはムダなパスを出すのか?」(白夜書房)など。

<こんな方にオススメです>
将来子どもが望む環境でプレーさせたいと考える小学校低学年・中学年のお子さんを持つ保護者・もしくは指導者の方。
特に下記のような想いを持った保護者・指導者の方にオススメです。
「サッカーが上手くなりたい子どもにどのようなサポートをするのが良いのかわからない」
「将来、子どもが望む環境でプレーするために、親がサポートできることを知りたい」
「クラブ選びや、監督・コーチとの接し方がわからない」

<主な講座内容>
テーマ:将来、子どもが望む環境でプレーして欲しいと考える親が知っておきたいこと
■強豪クラブでプレーする選手の特徴
・セレクションに受かる選手、受からない選手の違いとは
・成長する選手の特徴、マインドとは
■低学年から知っておきたい子どもの力の引き出し方
・自発的な成長が、サッカーの上達のカギ
・チャレンジを促し、自分で考える習慣を身につけさせる声の掛け方
■クラブの選び方、関わり方
・将来セレクションを受ける際、各年代のプレーヤーに求められる資質
・所属チームの監督・コーチとのコミュニケーション
など
※特に持ち物などは必要ありません。

<開催日時>
2019年05月25日(土)19:00
  ~
2019年05月25日(土)21:00

<開催場所>
〒1500031
東京都渋谷区桜丘23-21
渋谷区文化総合センター大和田 学習室1

申し込みはこちらから>>

1
最新ニュースをLINEでチェックしよう!
友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

トピックスコンテンツ一覧へ(7638件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス
  3. 横浜F・マリノスプライマリー監督が語る!サッカー強豪クラブのセレクションで選ばれる選手とは?