1. サカイク
  2. トピックス
  3. 【北陸エリア初上陸】本田圭佑の第2の故郷"金沢"でスクール開校

トピックス

【北陸エリア初上陸】本田圭佑の第2の故郷"金沢"でスクール開校

公開:2019年3月 6日

キーワード:サッカースクールソルティーロ本田圭佑練習体験会金沢大学

プロサッカー選手の本田圭佑がプロデュースするSOLTILO FAMILIA SOCCER SCHOOL(ソルティーロ ファミリア サッカースクール / 以下、ソルティーロ)は、2019年5月に北陸エリア初となる「ソルティーロ金沢校」を開校します。

スクール開催場所は『金沢大学SOLTILO FIELD』。

このピッチは金沢大学とSOLTILO株式会社、そして金沢市の共同プロジェクトの一環としてSOLTILO株式会社がこれまで土だった金沢大学のグラウンドを整備し新たに完成させたもの。同プロジェクトの中で、一昨年6月には本田選手が金沢大学を訪問し、学生を対象に特別講演を実施しました。

(C)HONDA ESTILO_1.PNG


星稜高校出身の本田圭佑選手にとって第2の故郷とも言える"金沢"でのスクール開校となり、本田選手も期待を寄せています。

ソルティーロ金沢校では、開校に向けて無料体験会を予定しています。入会には無料体験会の参加が必要ですので、まずは練習環境やスクールの指導内容を実際に体験してみてください。

※同時にスクールで子ども達の指導をサポートするアルバイトスタッフも募集しております。詳細は下記をご覧ください


<本田選手のコメント>
この度、石川県金沢市でソルティーロ ファミリア サッカースクールをはじめること、本当にうれしく思います。

自分を育ててくれた金沢にこのような形で携われるというのは自分なりの恩返しのつもりです。もっと多くのスーパースターが石川県から、そして金沢から輩出される、そのきっかけをソルティーロが担いたいなと思っています。

また多くの方と協力しながら石川県のサッカーを底上げしていければなと思っています。みなさんと共に、世界へ羽ばたく選手を輩出できたらなと思いますので応援のほど宜しくお願い致します。


【無料体験日】
4月15日(月)、17日(水)、22日(月)、24日(水)を予定
無料体験の詳細やお申込み方法は、確定次第ソルティーロのオフィシャルサイトやSNS(Facebook / Instagram)でお知らせいたします。

スクールの対象クラスとスケジュール、料金など詳細はこちら>>


子ども達の指導をサポートするアルバイトスタッフの募集要項、応募はこちら>>

1
最新ニュースをLINEでチェックしよう!
友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

関連記事

関連記事一覧へ

トピックスコンテンツ一覧へ(7638件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス
  3. 【北陸エリア初上陸】本田圭佑の第2の故郷"金沢"でスクール開校