1. サカイク
  2. トピックス
  3. 子どものスポーツに関わるもやもや、疑問を語り合う「スポハグ」第2回目開催決定

トピックス

2019年1月30日

子どものスポーツに関わるもやもや、疑問を語り合う「スポハグ」第2回目開催決定

キーワード:スポーツ保護者子ども島沢優子指導者

お子さんのスポーツ活動に関わっていてもやもやしていることはありませんか?  チームの古い慣習や昨年毎月のように報道されたスポーツ指導者の暴力、「なんで出来ないんだ!アホ」などの暴言、えこひいきや差別など親の悩み、いま指導者をしている方が抱える「自分が選手だった頃とルールや考え方が変わっていてどう指導するのが良いか分からない」といった指導の悩みなど、親も指導者も様々な悩みや疑問を抱えていると思います。

子どものスポーツに関わる前は知らなかった親の負担や旧態依然とした現場指導、現代の子どもへの指導の難しさなど、子どものスポーツに関心のある方が集まり、日頃疑問に感じていることを語り合う、そんな場所「スポハグ」。昨年開催した第一回目が好評につき、第二回目の開催が決定しました。

今回のテーマは「子どもの未来を考えよう:スポーツ現場の『光』と『影』」です。

spohugcafe02.jpg

スポーツと教育のジャーナリストで数多くの取材で得た知見を持ち、お子さん2人がサッカー選手というスポーツ少年少女の母でもある島沢優子さんと一緒に、未来ある子どもたちが楽しんで伸びていくために、保護者が安心して子供にスポーツをさせられるようにするにはどうしたらいいか、子どものスポーツに関わって感じていることを色々語り合ってみませんか。

お父さん、お母さん、指導者を目指している方、子どもたちの未来のために力になりたい方など、お気軽にご参加ください。金曜の夜、お気軽にご参加いただけるスペースで皆様の参加をお待ちしております。


 開催概要 
イベント名:第2回スポハグカフェ
主催:(株)GMSSヒューマンラボ

日時:2/15(金) 19:00~21:00(開場18:45)
場所:かふぇ&ほーる with遊
東京都杉並区荻窪3-46-13

講師:島沢優子(スポーツライター)
進行:福士唯男(バルシューレ指導者)
参加費:1500円 ※当日徴収

詳細・参加申し込みはこちら>>

問い合わせ先
株式会社GMSSヒューマンラボ:安藤裕一
E-mail:adm1@gmss.jp

1

関連記事

関連記事一覧へ

トピックスコンテンツ一覧へ(7555件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス
  3. 子どものスポーツに関わるもやもや、疑問を語り合う「スポハグ」第2回目開催決定