1. トップ
  2. トピックス
  3. 【参加チーム募集】大田区オレンジリボン・ファミリーカップ開催

トピックス

2018年10月24日

【参加チーム募集】大田区オレンジリボン・ファミリーカップ開催

大田区では、フットサル大会を通して児童虐待防止の意義を呼びかけることを目的とする「オレンジリボン・ファミリーカップ」を12月9日に開催します。
大田区で活動するサッカーチーム(小学校1~6年生)を対象に参加申し込みを受け付けます。

IMG_4236.JPG
※平成29年度川崎市実施時の当日写真

【目的】

大田区は、児童福祉法の改正を受け、児童相談所の設置を目指し準備を進めています。児童虐待については、児童相談所設置に併せ、相談や通告等へ迅速・的確に対応できる体制を整備するとともに、虐待そのものを未然に防止する取組みが重要になります。大田区では、これまでも虐待防止に向けた啓発や、乳幼児親子を対象とした啓発イベント等を実施して参りましたが、いずれも虐待防止に一定の関心がある区民が対象となっていました。
一方、児童相談所設置に向けて具体的な取り組みを始めたこの時期を捉え、さらなる啓発が求められることから、虐待防止を目的に「オレンジリボン・ファミリーカップ」の名称でフットサル大会を開催し、スポーツを通した啓発活動を行い、幅広い区民に向けて効果的な啓発を行う事を目的としています。

【開催情報】

■大会内容
5人制フットサル大会

■主催
大田区

■対象
大田区内で活動するサッカーチーム

■開催日時
平成30年12月9日(日)午前10時~午後3時

■開催会場
大田区立新宿小学校
大田区蒲田本町1‐5‐1
※雨天時は体育館にてイベントを実施します。

■募集数:
U-8(小学校1・2年生):5チーム
U-10(小学校3・4年生):5チーム
U-12(小学校5・6年生):5チーム
※応募数多数の場合は、抽選を行います。

■試合形式:
5チーム総当たり戦を行います。(4試合保障)

■試合時間
10分1本ランニングタイム

■参加費
無料

■表彰
優勝・準優勝・フェアプレー賞

■応募期間
10月24日(水)~11月21日(水)

■お申込方法
専用フォームよりお申込下さい
>>お申込はコチラ

■運営企画・お問い合わせ先(事業委託先)
一般財団法人チャイルドワン
メール:info@child-one.org

1

トピックスコンテンツ一覧へ(7505件)

コメント

  1. トップ
  2. トピックス
  3. 【参加チーム募集】大田区オレンジリボン・ファミリーカップ開催