1. トップ
  2. トピックス
  3. 今勝てればそれでいいですか? スポーツ界の不祥事が続く今だから考えたい大人の作法

トピックス

2018年9月13日

今勝てればそれでいいですか? スポーツ界の不祥事が続く今だから考えたい大人の作法

このところ毎月のように発覚するスポーツ界の不祥事。

コーチの暴力・暴言、パワーハラスメント、体罰など様々な形で子どもたちを追い詰める指導者」。コーチに委縮し、のびのびプレーできない子どもたち。子どもがスポーツをやっている親御さんにとっても大きな関心事ではないでしょうか。

spohugcafe.jpeg

指導者の暴力・暴言、体罰は許されていい事ではありません。それでも中には勝つためには多少の厳しさは必要だ、厳しい指導や体罰もしょうがない時もある、という保護者もいるようです。

自分たちが学生の時に指導者に叩かれることが当たり前だった人たちにとってはそれが「普通」だったかもしれませんが、現代において子どもを伸ばすためには良い指導とは言えません。


今回、子どものスポーツに関心のある方が集まり、日頃疑問に感じていることを語り合う、そんな場所をご用意いたしました。

スポーツと教育のジャーナリストで数多くの取材で得た知見を持ち、お子さん2人がサッカー選手というスポーツ少年少女の母でもある島沢優子さんと一緒に、未来ある子どもたちが楽しんで伸びていくために、保護者が安心して子供にスポーツをさせられるようにするにはどうしたらいいか、子どものスポーツに関わって感じていることを色々語り合ってみませんか。

お父さん、お母さん、指導者を目指している方、子どもたちの未来のために力になりたい方など、お気軽にご参加ください。


 開催概要 
イベント名:第1回スポハグカフェ
主催:(株)GMSSヒューマンラボ

日時:9/26(水) 19:00~21:00(開場18:45)
場所:かふぇ&ほーる with遊
東京都杉並区荻窪3-46-13

講師:島沢優子(スポーツライター)
進行:福士唯男(バルシューレ指導者)
参加費:1500円 ※当日徴収

詳細・参加申し込みはこちら>>

問い合わせ先
株式会社GMSSヒューマンラボ:安藤裕一
E-mail:adm1@gmss.jp

1

トピックスコンテンツ一覧へ(7487件)

コメント

  1. トップ
  2. トピックス
  3. 今勝てればそれでいいですか? スポーツ界の不祥事が続く今だから考えたい大人の作法