1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. FC今治がU-18を設立 セレクションを開催

トピックス&ニュース

FC今治がU-18を設立 セレクションを開催

公開:2018年6月21日

キーワード:セレクション

FC今治がU-18チームを設立することを発表しました。設立に伴い、セレクションが開催されます。

<<セレクション概要>>

■設立背景
FC今治にはクラブビジョンが存在します。
トップチームにおいては2025年にはJ1で優勝争いをするチームとなり、ACLで優勝を目指す。また、FC今治から5人以上の日本代表選手を輩出する。

育成普及においては、2020年にはトップチームで育成出身者が5人以上試合に出るようになり、2020年代には世界のトップクラブで戦える選手の育成を目指す。

そこで、我々のクラブビジョンを実現、具現化するためにU18を設立することにしました。

これまで、普及からU15まで一貫した指導をしてきましたが、選手はU15を卒業すると同時に、クラブを離れ、他のチームでの活動を余儀なくされていました。ユースチーム(U18)を設立することで、普及~トップチームまで『OKADA METHOD』により一貫した哲学・プレーモデルに則ったクラブ作りが可能となり、トップまで自前での選手育成が実現します。また、ユースチームができることで、我々のビジョンの実現が加速すると考えています。
もちろん、今後トップチームがJリーグで活動する時には、ユースチームの存在が義務付けられており、このこともユースチームを設立する大きな要素となっています。

FC今治ユースチームの基本コンセプトは『少数精鋭』です。1学年8名程度を基本とし、初年度だけは公式戦への参加、練習効率を考え、12~13名の採用を考えています。U15からの内部昇格とセレクションによる外部からの採用で、最終的には、24名程度の小さくて、質の高いピラミッドの構築を目指します。

なお、これまで実施してきた今治市のトレセン活動については、引き続き実施し、今まで以上に今治全体のサッカーを盛り上げていきたいと考えています。

ユースチームの詳細については、決まり次第お知らせする予定ですが、現段階では、セレクションの日程が下記の通り決定しております。


①開催日:2018年7月30日(月)
受 付:12時00分@今治市営スポーツパーク
開始時間:12時30分~18時00分(終了予定)
予備日 :2018年7月31日(火)

②開催日:2018年8月27日(月)
受 付:12時00分@今治市営スポーツパーク
開始時間:12時30分~18時00分(終了予定)
予備日 :2018年8月28日(火)

※全2回のセレクションのうち1、2いずれかの参加日を申込書に記載の上、申し込みをして下さい。
※当日のお昼(お弁当など)は各自用意するよう、よろしくお願いいたします。
※ご希望に応じて、今治駅からスポーツパークまでの送迎をさせて頂きます。申込書に記載ください。

■参加資格
(1)2018年7月現在、中学3年生でFC今治ユースの入団を強く希望する選手
(2)所属チームの代表者(監督)の承諾を得て、願書に捺印をもらっている選手

★お申込み方法や詳細は下記をご確認ください
【リリース】FC今治U-18設立及びセレクションのご案内>>

1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. FC今治がU-18を設立 セレクションを開催