1. トップ
  2. トピックス
  3. スペイン、Jクラブのアカデミーの指導方法を手に入れる1日セミナーへ特別招待!

トピックス

2018年6月12日

スペイン、Jクラブのアカデミーの指導方法を手に入れる1日セミナーへ特別招待!

キーワード:アカデミーコーチングスペイン指導者

日本人として最年少でスペイン上級ライセンス(JFAのS級相当)を取得し、その後、湘南ベルマーレや大宮アルディージャのアカデミーコーチとして活躍された倉本和昌氏による指導者向けセミナーが開催されます。

kuramoto2.jpg

多くの著書やサッカークリニックの連載などでも著名な倉本氏は、現在、指導者を指導するプロとして、多くのプロコーチの指導にあたっています。

今回のセミナーでは、

・スペインとの指導の違いとは?
・海外の指導方法を自分のチームに取り入れるには?
・どうやったら個性的な選手がチームとしてまとまるのか?
・どうすれば選手の成長スピードが速くなるのか?
・選手の他タイプの見極め方とそれぞれのアプローチ方法とは?
・なぜ、あのチームは勝ち続けられるのか?

について詳しく解説!

そして、なんと!!
サカイク読者は、

\受講費が半額!!/

通常8,000円のセミナーを、4,000円で受講いただけます!


詳しい日程やお申込み方法はこちら>>

※お申込みフォームの『紹介者名』欄に『サカイク』と記入していただき、『金額』を『紹介(4.000円)』をお選びください。


■講師紹介
kuramoto1.png
こんにちは。講師を務めさせていただく倉本和昌です。
これまでスペインで8年間、Jクラブのアカデミーで8年間コーチをやらせてもらう中で、「個性的な選手をまとめるにはどうしたらいいのか?」「どう伝えたら選手により入りやすくなるのだろうか?」「もっと選手を伸ばすにはどうしたらいいのか?」試行錯誤を続けてきました。

つまりどうやったら自分の指導力は今よりも上がるのか?という課題に対して、最初は自分の経験だけでやってきたことで、上手くいかないどころかチームが悪い状態になってしまうということも過去にありました。

コーチとしてチームがうまくいっていないのは自分に責任があるというのはわかるけど、では、それをどうやったら解決できるかわからない!と悩み続けました。

そんな中で、サッカー以外のセミナーや講習会に行って学んで行き、「もしかしたら、ここに自分が悩んでいたことの答えがあるかもしれない!!」という考え方や学びに出会うことができました。

サッカーを教える前に選手も僕らコーチも人間であるという原点に戻り、人間行動心理学や脳科学を学んできました。行動できない原因はどこにあるのか?モチベーションが下がってしまうのはなぜか?学んできたことが点から線になり、他のコーチをサポートすることで、そのチームが良い循環になったり、勝利することが増えてきました。

これまで自分が学んできたこと、体系立ててきたことを余すことなく、皆さんにお伝えすることで、より充実した指導に繋がり、その結果、選手の笑顔が増える。そんなサイクルを作っていきたいと思っています。

興味がある方は是非以下のフォームから申込み頂ければと思います。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。

■主な著書

book.PNG


詳しい日程やお申込み方法はこちら>>

※お申込みフォームの『紹介者名』欄に『サカイク』と記入していただき、『金額』を『紹介(4.000円)』をお選びください。


1

関連記事

関連記事一覧へ

トピックスコンテンツ一覧へ(7516件)

コメント

  1. トップ
  2. トピックス
  3. スペイン、Jクラブのアカデミーの指導方法を手に入れる1日セミナーへ特別招待!