1. トップ
  2. トピックス
  3. バルサ、エスパニョール、レアルと対戦できるチャンス! ASLJ選抜セレクション開催

トピックス

2018年6月11日

バルサ、エスパニョール、レアルと対戦できるチャンス! ASLJ選抜セレクション開催

キーワード:エスパニョールスペイン遠征セレクションバルサレアル

FCバルセロナキャンプやU-12ジュニアサッカーワールドチャレンジを主催する株式会社Amazing Sports Lab Japanが、小学4~5年生の選抜選手による「ASLJ選抜」を結成し、9月にスペインで行われる大会に出場します。

amazingasportslabjapan_selection.jpg


本遠征で出場する大会には、バルセロナやエスパニョール、レアル・マドリード、ジローナなど、厳選されたスペインの強豪クラブが参加予定。ASLJではこの大会を含むスペイン遠征に向けて、メンバー24名を決める国内セレクションを東京・大阪の2会場で開催します。

特に優れた選手にはASLJ独自のトッププレーヤー育成プログラムが中・長期的に提供されます。本気でプロを目指すお子さんに、世界のレベルを体験させてみませんか?


<ほかにもメリットがたくさん>
遠征中は現地強豪クラブのコーチが一貫して指導。短期間でもスペインのトップレベルと渡り合えるチーム作りを目指します。

そして遠征終了後には、各選手に今後のステップアップのヒントを盛り込んだ評価シートをお渡しします。

また特に優秀な選手に対し、将来的なトップ選手マネージメントを目的とした独自の選手育成サポートプログラムを提供しているASLJの基準にかなう選手がいた場合、トレセントレーニングへのご招待などのサポートプログラムを受けられます。


<これまでに参加した選手の保護者の声>
「今まで経験したことがない相手との連続だったようです。『日本におったらあれはわからんわ』と空見上げながら語ってました。」(大阪府・H君)

「帰りの新幹線で、11歳の少年なりに現実を見てきて、ショックを受け、何が必要かを考えてる姿を見れて、本当に感謝しております。見てない世界はわからないと思いますので、より広い世界、高い世界を見て感じてほしいです。」(宮城県・F君)

「とにかくプレッシャーが速く、激しくなりました。もうひとつは、自分が到達すべき"明確な"目標が出来たこと。FCバルセロナの選手のドリブルに成す術なく抜かれたり、彼らの自陣からでもドリブル突破してゴールを決めきるプレー、いつまでも鮮明に刻み込んで追い続けて欲しいものです。」(東京都・S君)

 ASLJ選抜 セレクション概要 

■参加資格
1.将来プロ選手を目指す2007年1月1日~2009年4月1日生まれの選手
 ※早生まれの6年生も応募可
2.合格した場合、2018年9月のスペイン遠征に参加できること ※自費となります


■日程・会場
関東・東京会場
7月4日(水) 私学事業団総合運動場 陸上競技場

関西・大阪会場
7月6日(金) J-GREEN堺

詳細・お申し込みはこちら>>

1

関連記事

関連記事一覧へ

トピックスコンテンツ一覧へ(7441件)

コメント

  1. トップ
  2. トピックス
  3. バルサ、エスパニョール、レアルと対戦できるチャンス! ASLJ選抜セレクション開催