1. トップ
  2. トピックス
  3. 柔らかくて蹴りやすい『キャプテン翼 ボールはともだちサッカーボール』発売

トピックス

2018年5月25日

柔らかくて蹴りやすい『キャプテン翼 ボールはともだちサッカーボール』発売

キーワード:キャプテン翼ボールモルテン

競技用ボールとスポーツエキップメントメーカーの株式会社モルテン(本社:広島市西区)は、人気作品『キャプテン翼』とコラボレーションした『キャプテン翼 ボールはともだちサッカーボール』を6月末から全国のスポーツ用品店などで販売します。

モルテン)ボールはともだちサッカーボールB.jpg

このボールは、表面にモルテンのサッカーボールとして初めて軽く柔らかいEVA素材を採用し、初めてサッカーをする子どもたちが感じる、「ボールを蹴ることやボールがあたることへの抵抗」をやわらげています。

軽くて柔らかいので。蹴る、止めるといったサッカーの基本動作がしやすいことで、プレーする楽しさや喜びをより感じることができます。

またボール中央には『キャプテン翼』の主人公、大空翼のイラストを配置し、サッカーを始めようと思う子どもたちにとって、「ボールはともだち」だと感じられる、親しみやすいデザインとなっています。

サッカーを始めたばかりのお子さんや、これからサッカーを始めようと考えているお子さんに最適なボールとなっていますので、ぜひ店頭にてご覧ください。

『キャプテン翼』作者 高橋陽一先生のコメント
柔らかくて蹴りやすいボールなので、これからサッカーを始める子どもたちにとって、サッカーの楽しさを感じてもらえるのではないかと思っています。キャプテン翼を通して、「ボールはともだちだよ」というメッセージを親から子どもたちに繋げていってもらえたら嬉しいです。


キャプテン翼 ボールはともだちサッカーボール
サイズ:3号球、4号球
カラー:白×青、白×ピンク

サイズや希望小売価格はモルテンの公式ページで>>

1

関連記事

関連記事一覧へ

トピックスコンテンツ一覧へ(7487件)

コメント

  1. トップ
  2. トピックス
  3. 柔らかくて蹴りやすい『キャプテン翼 ボールはともだちサッカーボール』発売