1. トップ
  2. トピックス
  3. 内田選手も絶賛!欧州では当たり前の高機能ソックスをプレゼント

トピックス

2018年3月20日

内田選手も絶賛!欧州では当たり前の高機能ソックスをプレゼント

キーワード:アディダスアルファスキンソックスパフォーマンスアップ内田篤人

-STOP&GO を制御する-

マルチスポーツブランドのアディダスが販売する「ALPHASKIN(アルファスキン)」は、まるで第2の皮膚のようにアスリートのカラダを360°包み込んで、動きを妨げることなく、筋連動を意識したトレーニングをサポートするハイパフォーマンスベースレイヤーです。

同社の契約選手である香川真司選手や内田篤人選手も、高いサポート機能を称賛している「ALPHASKIN(アルファスキン)」に、この度「ALPHASKIN(アルファスキン)ソックス」が登場しました。

アルファスキンソックス.jpg

ALPHASKINソックスは、シューズと足の一体感を高めるためのテクノロジーを備えたパフォーマンスソックスで、テイジンが世界で初めて開発した超極細繊維「ナノフロント」を採用。さらに足底に施されたadidasだけの「TRAXION(トラクション)グリップソール」により360度全方向の動きに対応します。

スタッドレスタイヤやキャタピラのような、3D構造なので全方向にしっかりとグリップ。

ラバーやゴムグリップ皮膚との摩擦が強すぎて靴擦れやマメの原因になりますが、ALPHASKINソックスはナノフロントがソックス内部にも施されているため足とソックスの滑りを軽減し、負担のかからないグリップを実現しています。

全方向の動きに対してパワーロスを防いで STOP&GOを制御し、サッカーのパフォーマンスアップが期待できるソックスで、内田篤人選手(鹿島アントラーズ)もその性能を絶賛してくれています。

「柔らかいクッション性があってとてもいい感じ。スパイクとソックスがずれるのが一番嫌なので、そこを助けてくれるのがありがたい。サイドバックは止まって走っての連続なので、グリップ力が大事。足の感覚はサッカー選手にはとても重要なので、それをサポートしてくれるのでストレスフリーで試合に集中できる」

予備_03.JPG

今回このALPHASKIN(アルファスキン)ソックスを抽選で5名様にプレゼントします。
以下よりどしどしご応募ください。

プレゼント素材.jpg

<プレゼント概要>
商品名:ALPHASKIN グリップ ウルトラライト クルーソックス
カラー:ホワイト/ブラック
サイズ:19-21cm

ALPHASKINソックスの応募はこちら>>

応募受付期間:2018年3月20日(火)~3月30日(金)

1

関連記事

関連記事一覧へ

トピックスコンテンツ一覧へ(7487件)

コメント

  1. トップ
  2. トピックス
  3. 内田選手も絶賛!欧州では当たり前の高機能ソックスをプレゼント