1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 工藤壮人(サンフレッチェ広島)がサッカークリニックを開催

トピックス&ニュース

工藤壮人(サンフレッチェ広島)がサッカークリニックを開催

公開:2018年1月16日 更新:2018年1月22日

キーワード:MLSサッカークリニックサンフレッチェ広島工藤壮人

昨シーズンからサンフレッチェ広島でプレーする工藤壮人選手が、去る12月にカナダのバンクーバーでサッカークリニック「MASATO KUDO SOCCER CLINICS」(メディアスポンサー:バンクーバー新報)を開催しました。(取材・写真 斉藤光一)

Dec-16-2017 (459)-1.JPG

2016年シーズンにMLS(メジャー・リーグ・サッカー)のバンクーバーホワイトキャップスに在籍していた工藤選手。多くの方に支えられて過ごしたバンクーバーで「自分にしか出来ないことで恩返しがしたい」という思いのもと、主に現地在住の日本人の子どもたちを対象に開催したクリニック。

子どもたちにとって、元日本代表で現役のプロサッカー選手に直接指導をしてもらえる機会はとても稀なことです。現地のサッカー事情もよく理解している工藤選手の指導を受けられるとのことで、保護者の期待も高かったようです。

Dec-16-2017 (332)-1.JPG

学年別に行われたクリニックでは、「ボールを止める」「止めたボールを狙ったところへ蹴る」というシンプルだけど、当たり前のこと。それをより正確にできるように練習しました。ミニゲームを行った後は、子どもチーム対工藤選手らコーチチームの試合を行いました。

参加した子どもたちは、地元のサッカークラブに入っている子もいれば、これを機会にサッカーを楽しんでくれたらという親の思い出参加した初心者などレベルはバラバラでしたが、一生懸命にボールを追い、工藤選手とのプレーを楽しんでいました。

クリニックのレポート、参加した子どもの声はこちら>>


記事提供:バンクーバー新報

1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ
取材・写真 斉藤光一

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 工藤壮人(サンフレッチェ広島)がサッカークリニックを開催