1. トップ
  2. トピックス
  3. あなたのチームにスポンサーがつく!スポンサー獲得型サービス「ixspo」

トピックス

2017年9月29日

あなたのチームにスポンサーがつく!スポンサー獲得型サービス「ixspo」

株式会社Respoは、ブランドの製品購入を通じて、目標の金額を達成した際に、ブランドロゴ入りチーム用オリジナルグッズがもらえる Eコマースサイト『ixspo(アイスポ)』の事前登録が22日(金)より開始となりました。第一弾として、大手日用品メーカーと大手電力グループ企業の話題の格安SIMがスポンサーブランドとして参画。 今回の事前募集はサッカーチームのみとなり、2018年には野球やバスケットボール等、領域を広げていく予定とのことです。
 
■サービス開始の背景
株式会社Respoは、子供たちのアンケート結果の内容を集め、現実に実現できそうな内容を事業化する会社として2017年に設立しました。その第一弾として、「自分のチームにプロみたいなマークをつけたい」の回答を事業化。現在、日本国内のスポーツ人口は増加傾向にあります。スポーツを楽しみたいという子供たちが増える一方で、街のサッカーチームでは「活動コストの軽減」「モチベーションの持続」、親の「自分の子に対する特別感の醸成」が課題として存在します。そういった課題を解決する為に、企業の売上課題を解決しつつ街のスポーツチームを支援する仕組みとして『ixspo(アイスポ)』をリリースすることとなりました。
 
■『ixspo(アイスポ)』の登録からスポンサー獲得までの流れ
1. チーム登録・目標設定
自身が参加するチームを『ixspo(アイスポ)』サイト上で登録して、欲しいブランドのチームウェア・グッズ(目標金額)を選択。
 
2.『ixspo(アイスポ)』で製品購入
登録完了後にチームに発行されたIDで、『ixspo(アイスポ)』で参画ブランドの製品をお買い物。チームメンバーだけでなく、その友人、知人などもIDを通じて製品購入可能です。
 
3.目標達成とグッズ申請
目標金額を達成したチームは、金額に応じたブランドのオリジナルグッズ申請を行うことが出来ます。
 
例)
ユニフォーム30着 : 商品購入目標金額30万円
スウェット20着:商品購入目標金額10万円
バッグ50個:商品購入目標金額25万円
 
4.オリジナルグッズを納品
申請後にRespoがチーム用オリジナルグッズを制作。完了後、各チームへグッズを配送します。
 
●『ixspo(アイスポ)』のサービスイメージ
ixspo01.jpg
 
●チーム用オリジナルグッズのイメージ
xispo03.png
※全てのグッズに企業ブランドロゴが入ります
 
★詳細・チーム事前登録については下記をご覧ください★
あなたのチームにスポンサーがつく!ixspo>>
 
1

トピックスコンテンツ一覧へ(7337件)

コメント

  1. トップ
  2. トピックス
  3. あなたのチームにスポンサーがつく!スポンサー獲得型サービス「ixspo」