1. トップ
  2. トピックス
  3. 1対1に強くなる『重心への意識』とは?実践的に学べるスクールが三鷹に開校!

トピックス

2017年3月14日

1対1に強くなる『重心への意識』とは?実践的に学べるスクールが三鷹に開校!

“1対1に特化した少年サッカースクール”として神奈川エリアで150名以上の会員を抱えるサッカースクール「1on1 Soccer School by フットプロム協会」の三鷹校が4月からスタートします。
 
1on1 Soccer Schoolの特徴は、その名の通り1対1の強化に高い実績を有していること。同スクールから横浜FCや川崎フロンターレ、三菱養和FC、東急レイエスなど強豪チームへ進んでいる選手もいます。
 
スピードやフィジカルに頼るのではなく、相手の逆を取るためのボールの持ち方やディフェンスの寄せを遅らせるためのコントロール、スピードアップやスピードダウンの仕方、そしてボールを奪い取るためのディフェンスの仕方などをロジカルに指導する内容が人気を呼んでいます。
 
(メソッドの一例)
 
また同スクールを運営している一般財団法人フットプロム協会は、競技としての「フットプロム」を普及・振興しており、レッスンの中でも1対1で戦
うフットプロムが毎週行われます。10人いれば5面、20人いれば10面のコートを作ってコートに順番をつけ、勝ったら上がる、負けたら下がるということで毎週優勝を決めています。
 
同時に、自分が何位だったのか、何番コートまで上がれたのか、その上で来週はもっと上のコートに上がりたいというモチベーションの向上にもつながっています。複数対複数のゲームの中では曖昧になってしまいがちな1対1での“勝ち負け”が明確になることで、自身のプレーに責任を持つようになり、抜かれてもすく追いかけることやルーズボールの反応の速さ、ひいては“どうすれば勝てるのか”を自身で考えることにつながると好評を博しています。
 
三鷹校では、プレオープンレッスンとして3月30日~4月20日までの毎週木曜にレッスンが行われ、4月27日にセレクション会が行われる予定です。既存の横浜中山校でも、1~2年生を対象とした特別レッスンが行われるので、是非チェックしてみてください。
 
詳細は下記のウェブサイトをご覧ください。
https://www.footprom.net/1ss
1

トピックスコンテンツ一覧へ(7508件)

コメント

  1. トップ
  2. トピックス
  3. 1対1に強くなる『重心への意識』とは?実践的に学べるスクールが三鷹に開校!