1. サカイク
  2. トピックス
  3. 子供を強い選手にする!指導者と親御さんのための「子供のメンタル強化+カラダのケア」体験会を実施

トピックス

子供を強い選手にする!指導者と親御さんのための「子供のメンタル強化+カラダのケア」体験会を実施

2017年2月 9日

独自の「ON+OFFメンタルトレーニング」メソッドにより、メンタルの課題を解決・強化し、目標達成や自己実現を徹底サポートするメンタル&コンディショニングサポート協会が、小学生~高校生の指導・サポートをされている方を対象としたセミナーを開催します。
 
これまでプロ野球チームやプロテニス選手、実業団チームでのべ5,600人以上のメンタルコンディショニングを行ってきた石津貴代と健康運動指導士の新藤直史が「ジュニア世代の正しい心と身体のサポートのポイント」をお伝えします。
 
ishizu.jpg
(写真はこれまでに開催した体験会のイメージ)
 
セミナーでは選手を強くするコミュニケーション、本番で力を発揮するためのメンタルトレーニングスキル、試合前後の身体のケアなど、すぐに使える簡単なポイントを体験形式で学ぶことができます。
 
また、様々な競技の日本代表トレーナーも採用している最新のコンディショニングツール「スキンストレッチ」を使用した筋膜リリースも体験していただけます。
 
数々のトップアスリートを指導するメンタルトレーナーと、身体のケアのスペシャリストによる 「ジュニア世代の正しい心と身体のサポート」を学べる体験セミナーです。 
 
この体験セミナーにサカイク読者5名様をご招待します。
ご興味のある方はぜひ、下記よりご応募ください。
 
<体験説明会概要>
日時:2017 年2月23日(木)19時~21時
場所:東京体育館 第4会議室
・キャンセルは前日22時以降
・終了後に希望者のみで懇親会を行います(3500円)
 
【お申し込みはこちら】
サカイク読者様お申込みフォーム
※ご当選された方には事務局よりご連絡いたします。落選された方へのご連絡はいたしませんのでご了承ください。
 
 
ishizu3.jpg
メンタル&コンディショニングサポート協会(MCSA)
 
 
ishizuprofile (1).jpg
石津貴代/メンタルトレーナー
2007年Lieto-Mental Conditioning-を設立。
日本代表、プロ選手などトップアスリートから会社経営者・教育現場でこれまでのべ5,600人以上のメンタルコンディショニングを行う。現在はプロ野球、プロテニス、競輪、格闘技、陸上競技、ラグビー等のトップアスリート、経営者やライフプランナー等のトップビジネスパーソンを中心に50名以上と個人契約。プロ野球チームをはじめ、各競技の指導者向けのトレーニングも実施している。
 
 
1

トピックスコンテンツ一覧へ(7314件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス
  3. 子供を強い選手にする!指導者と親御さんのための「子供のメンタル強化+カラダのケア」体験会を実施

Pickup

サッカースクール検索サイト ケリなび

週間記事ランキング

  1. FC東京を2年でクビに。引退して気づいたプロになる前に身に付けておくべきこと
    2017年10月13日
  2. ジュニア世代の体幹トレーニングは必要なし!? 元スペイン名門のトレーナーに聞く、強く速くなる身体の作り方
    2017年10月17日
  3. 試合に出られないのに自主練提案しても手応えなし...。競争心の無い息子にイラつく自己嫌悪ママの問題
    2017年10月19日
  4. 正確に止めて蹴るプレーが速さにつながる!その秘訣は「軸足」と「姿勢」にあり
    2016年12月 1日
  5. 足が遅いのには理由がある。しかし、その理由を1つ1つ潰せば足は速くなる
    2016年6月10日
  6. 足首をグキッとひねる前に!お子さんのねんざを防ぐ2つのトレーニングと『POLICE処置』
    2017年10月17日
  7. シュートチャンスを逃さない! ゴールを決めるための必要な準備とは
     
  8. 「なにも教えないことで子どもは育つ」順天堂大学蹴球部の教育
    2015年4月20日
  9. 言い訳を探す子は伸びない。失敗を重ね、28歳で米国留学の元Jリーガーが語る"サッカー後"のキャリアの築き方
    2017年10月16日
  10. ひとりだけ際立って上手いが、横柄な態度の子。チームプレーヤーだと認識させる方法はある?
    2017年10月20日

一覧へ