1. トップ
  2. トピックス
  3. サッカーの力で地域を変えたい!スポーツカメラマンを募集

トピックス

2016年5月 2日

サッカーの力で地域を変えたい!スポーツカメラマンを募集

新潟県三条市では、大自然の宝庫である下田地域を「スポーツ(サッカー)」「農業」「アート」で活性化させるプロジェクトに取り組んでいます。目標は2020年東京オリンピックまでにあらゆる体験合宿の聖地にすること。合宿地や観光地としての知名度を向上させたのち、2030年までに「移住したい町日本一」にすること。すでに8名のメンバーが、三条市からの委託先であるNPO法人で活動しています。
 
niigata.jpg
 
「スポーツ(サッカー)」部門では2名のコーチがビジョンに向かい、ウェブデザイナーなど他メンバーと協力して活動していますが、今回は特に、地域スポーツの取材するカメラマンを募集(1名)。
 
サッカーを中心に取材活動しているスポーツカメラマンの方を希望していますが、今後「サッカーを中心としたスポーツの取材に挑戦したい!」という方であれば大歓迎です。仕事は将来の安定した収入確保のため、カメラマンと平行して農業にも挑戦する「半農半X」スタイルを理想としています。農業といっても、例えば農業体験を取り入れた「体験ツアー」の企画など、「毎日、畑や田んぼを耕して……」というスタイルとは少し違います。農業を「アート」や「イベント」として楽しむ、企画を立てる事が主な仕事になります。
 
詳しくは下記をご覧ください。
三条市地域おこし協力隊募集情報>>
 
 
【お問い合わせ】
「NPO法人ソーシャルファームさんじょう」
aizu227@gmail.com
 
 
 
1

トピックスコンテンツ一覧へ(7343件)

コメント

  1. トップ
  2. トピックス
  3. サッカーの力で地域を変えたい!スポーツカメラマンを募集