1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 現役選手が直接指導!超豪華サッカースクールが開催されました!

トピックス&ニュース

現役選手が直接指導!超豪華サッカースクールが開催されました!

公開:2016年1月14日

来たる2015年12月26日、福岡市内にある「ランブレッタベイサイド」にて、MR12所属選手におけるサッカークリニック「MR12スーパーサッカースクール」が開催されました。
 
2015-12-26_01.jpg
 
MR12とは選手自らが運営するマネジメント会社であり、同会場にてサッカースクールを運営しています。当日は家長昭博選手(大宮)、扇原貴宏選手(C大阪)、播戸竜二選手(大宮)、松井謙弥選手(大宮)、山口蛍選手(ドイツ・ハノーファー96)、山下達也選手(C大阪)の6選手が参加。
 
2015-12-26_02.jpg
 
午前・午後の開催に分かれて小学生低学年、高学年のそれぞれ各100名が参加。6選手から直接指導される夢のスーパーサッカースクールでは、子どもたちは笑顔で楽しみながら、そして真剣に参加していました。
 
プロの技を披露し、また個々の技のレベルアップをめざし、日頃から練習に励んでいる子どもたちへどうしたらうまく出来るのか選手たちから直接ワンポイントアドバイスを伝えるなど、子どもたちと触れ合うことを大切にした時間となりました。参加した子どもたちにはポカリスエットとポカリスエットのスクイーズボトルがプレゼントされました。
 
2015-12-26_03.jpg
 
また午前・午後の部の間では、「MR12CUP FINAL」が開催されました。こちらは、毎月同会場にて開催されているフットサルの試合で勝利した毎月の優勝チームの中から最終的に勝ち抜いた年間優勝チームと準優勝チームがMR12所属選手とPK対決を行うという、ドリームPK対決。プロのゴールキーパー相手にゴールを決めることができるか、またプロの選手からゴールを守れるかという白熱した戦いは大いに盛り上がりました。
 
2015-12-26_04.jpg
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 現役選手が直接指導!超豪華サッカースクールが開催されました!