1. サカイク
  2. トピックス
  3. 「勝つ」組織 集団スポーツ理論から学ぶビジネスチームビルディング

トピックス

「勝つ」組織 集団スポーツ理論から学ぶビジネスチームビルディング

2015年12月 3日

株式会社Humanergyは代表福富信也の出版を記念しまして、福富による講演会を開催することとなりました。

ご多忙のことと存じますが 皆様の今後のスポーツビジネスライフにお役立ちいただけることと思いますので、是非ご出席くださいますようお願い申し上げます。

 

講師

福富信也

 

開催日時

12月12日(土)18:45~20:15

 

参加費

4,000円(学生:3,000円)※先着80名

 

会場

ハロー会議室池袋西口

東京都豊島区西池袋3-1-13明光ビル4F

 

お申し込みはこちら

 

Humanergyとは。

「チームが平和であるためには、黙っていることが最善だ!」と思い込み、本音を言えずに悩んでいる人が沢山います。

人に合わせ、黙っていることによって自分らしさを出せず、チームに対して違和感を持つ人を沢山見てきました。

「十人十色」の言葉の通り、人は皆、生まれも、育ちも、発想も、価値観も、興味も、特徴も違います。

人と違うことは良くないことでしょうか?

いいえ、それこそが「強み」であると私は考えています。

人と違うことは、個人にとっても強みですが、実はチームとしても強みなのです。

チームのメンバーが違いを認め、個性を尊重することでチームに多様性が生まれます。

多様性は、適応力を高めてくれます。
どんな相手であっても、どんな状況に置かれても、多様性によって活路を見出し乗り越えることができます。

多様性を認め合いながらも、メンバー全員が同じ目標に向かうことができたら、業種を問わずライバルに圧倒的に差をつけることができるはずです。

また、それを持続させることができたら、永続的に発展・成長していくはずです。

私は、「違いから学ぶ」、「異質から学ぶ」ことをキーワードに、チームのメンバーが互いに違いを認め、尊重しあい、永続的に学びと発展があるチームづくりのお手伝いをしたいという想いで株式会社Humanergyを設立しました。

会社名のHumanergy(ヒューマナジ-)は、Human + Energy + Synergyの造語となります。

エネルギーを持ったポジティブな人達によってシナジーを生み出す!

そんな願いが込められています。       

 

1

トピックスコンテンツ一覧へ(7329件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス
  3. 「勝つ」組織 集団スポーツ理論から学ぶビジネスチームビルディング

Pickup

サッカースクール検索サイト ケリなび

週間記事ランキング

  1. 同じ小3なのに、身体の成熟年齢5歳と11歳の子がいる? 「うちの子小さくて」の前に知っておきたい生物学年齢とは
    2017年11月13日
  2. 「日本の多くの選手は守備の仕方を知らない」世界中で指導してきたコーチが気づいたこと。
    2017年11月16日
  3. ついていけないからサッカークラブをやめたい息子の気持ちを尊重すべきか悩む問題
    2017年11月15日
  4. 中学生年代も『補欠ゼロ』を推奨 不断の努力で地域唯一のクラブチームとして認められた藤岡キッカーズが描く展望
    2017年11月14日
  5. 同じ小3なのに、身体の成熟年齢5歳と11歳の子がいる? 「うちの子小さくて」の前に知っておきたい生物学年齢とは
     
  6. しつこいマークがはずせないときは、どうすればいいの?【いまさら聞けないマークをはずす動き4】
    2015年11月26日
  7. 足が遅いのには理由がある。しかし、その理由を1つ1つ潰せば足は速くなる
    2016年6月10日
  8. シュートセンスがあり上手いが相手との競り合いを嫌がる子。ボールの取り合いをどう教えればいい?
    2017年11月17日
  9. トレセンが全てじゃない! サッカー選手として成長するために、いま大事にしてほしいこと
    2017年11月 7日
  10. 正確に止めて蹴るプレーが速さにつながる!その秘訣は「軸足」と「姿勢」にあり
    2016年12月 1日

一覧へ