1. トップ
  2. トピックス
  3. ミズノが新サッカーシューズ「BASARA 101 TC」を発売

トピックス

2015年10月 6日

ミズノが新サッカーシューズ「BASARA 101 TC」を発売

キーワード:シューズミズノ

ミズノは、サッカーシューズに求められる直線方向への加速性能に加え、高速状態のままスピードを落とさずに相手を振り切る“瞬発ターン”動作時の足の動きにも着目した新サッカーシューズ「BASARA(バサラ) 101 TC」を、11月14日より全国の取扱店舗にて発売開始します。
 
BASARA02_01.jpg
 
<<「BASARA 101」の特長>>
 
1)より足に沿うねじれる 『ダイナモーションフィット』構造
動き出し時や、 スピードに乗ったターンをするなど、内側のしわが出やすい部分に、伸縮素材を使用した『ダイナモーションフィット』構造を採用しています。この構造によりターン時シワが出やすい部分のフィット感を高め、より足に沿うねじれることから、足に掛かるストレを軽減します。その結果、高速でターン時にシューズと足の一体感を向上させています。この構造は、バレーボールや卓球など他競技のシューズやウエアでも採用されています。 
 
2)屈曲溝『D-フレックスグルーブ』で、瞬発ターンをサポート
アウトソール中足部斜め方向にかけて、『D-フレックスグルーブ』という屈曲溝を設けています。この溝を設けることにより、ターン時に足がより自然にねじれ、力強く地面を蹴り出し易くしています。その結果、相手ディフェンスのマークを振り切る際に必要となってくる、スピードに乗った状態でのターンがし易くなります。
 
製品の詳細はコチラ>>
 
なお、岡崎慎司選手が「BASARA 101 TC」もしくは「BASARA 101 JAPAN」を8日に行われるシリア代表との試合から使用します。 
 
okazaki_1006.jpg
 
岡崎慎司選手のコメント
「動き出しやスピードにのってターンをする時に、前回のモデルよりも更に足にフィットするシューズだと感じています。一瞬の動き出しと瞬発ターンを武器に、このシューズと共に更に進化していきたいと思います。」
 
 
1

関連記事

関連記事一覧へ

トピックスコンテンツ一覧へ(7343件)

コメント

  1. トップ
  2. トピックス
  3. ミズノが新サッカーシューズ「BASARA 101 TC」を発売