1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. J-GREEN堺にてサカイク親子キャンプ開催!

トピックス&ニュース

J-GREEN堺にてサカイク親子キャンプ開催!

公開:2015年10月 1日

11月23日に大阪では初開催となるサカイク親子キャンプを開催いたします。泊りなしの1Dayキャンプとなっておりますのでお気軽にご参加ください。お申込みお待ちしております!
 
oyako_camp_02.jpg
 
■日程
2015年11月23日(月・祝)※1Dayキャンプです
集合:9:30
昼休み:12:00~13:00
解散:15:00予定
※現地集合、現地解散
 
■開催場所
J-GREEN堺 屋根付きフットサルコート
住所:大阪府堺市堺区築港八幡町145
南海電鉄堺駅よりバス
 
■対象
小学校1~3年生のお子様と保護者の2名1組(性別・サッカー経験の有無は問いません)
 
■ご家族の見学
キャンプに参加しないご家族の見学可能です。
 
■サカイク親子キャンプ参加者の声
Q.キャンプ後にどの様な変化がありましたか?
・子供と一緒にサッカーで遊ぶ時も練習の時も、子供がいかに楽しくサッカーに触れ合うか、をより意識するようになりました。
・すぐに答えを言わない。答えが出ないときは、選択肢を出してどれがいいか、どちらがいいかを自分で決める話し方にする様に心がけています。
・子供がやろうとしてできないプレーの原因までフォローすることはこれまで意識していませんでした。もう一歩踏み込んで考えることの重要性に気づかされました。
 
Q.印象に残った事はありますか?
・高峯コーチの子供への声掛けが素晴らしかったと共に、大人が試合をしている時の大人への声掛けも素晴らしく、その掛け声でやる気が倍増したことで、子供がこういう風に感じるのだなと身をもって感じる事が出来ました。またバーベキューでの他の参加家族との交流も大変参考になり刺激にもなりました。
・「もっと周りを見ろ!」と子供に言っていたのですが、自分が実際にミニゲームを体験した時に、周りを見る事が簡単ではない事がわかりました。
・良いプレイのときは『○○○いいね~』と声をかけ、続けてすぐに『もう一度チャレンジしてみよう』と、もう一言あるところが良いなぁ~と思いました。
 
▼詳細お申し込みはコチラ
【大阪開催】親子でサッカーを楽しもう!サカイク親子キャンプ開催>>
 
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. J-GREEN堺にてサカイク親子キャンプ開催!