1. サカイク
  2. トピックス
  3. 業界初!マッチングサイト『PLAY MAKER』開設!

トピックス

業界初!マッチングサイト『PLAY MAKER』開設!

2015年9月17日

キーワード:PLAY MAKERマッチングサイト

 サッカーというスポーツを通じて、もう一つの生きがいを創出する「㈱I.D.D.WORKS」は、プロサッカー選手のチーム移籍や情報開示の支援を行うマッチングサイト「PLAY MAKER(http://www.playmaker.jp)」を今年10月より立ち上げることとなりました。
 

 日本の男子サッカー選手の人口は19万人といわれている中で、プロとして輝かしく活躍できるのがたった0.5%といわれており、しかもその0.5%はコネクションによりチーム移籍が可能となっているのが現実です。
 

 このサイトでは、元サッカー選手でありチームの移籍が叶わなかったというキャリアを持つ、本社のプロジェクト代表の三橋亮太が発起人となり、埋もれてしまいがちなサッカー界の99.5%の可能性を開拓するため、まだ整っていないサッカー界のインフラを、マッチングサイトを通じて仕組み化していくための一歩として、立ち上げました。

【マッチングサイト「PLAY MAKER」の特徴】
                                             
 スポーツ界でのマッチングサイトはいくつかありますが、元プロサッカー選手が立ち上げたサッカーに特化したマッチングサイトとしては、おそらく初であると思われます。

◆特徴その①
 サッカー経験があるからこその信用性が特徴。選手、チームが欲しい情報を選別し掲載が可能。

◆特徴その②
 選手だけでなく、コーチやマネージャー等、支える側の人材も対象としています。

◆特徴その③
 アドバイザーを含め、多くのフットボールファミリーと共に進めるプロジェクトになっております。また、サッカーコンサルタントの幸野健一氏をアドバイザーに迎え、さらには、ノンフィクションライター宇都宮徹壱氏からもサポートをいただいております。

 


 

 

1

トピックスコンテンツ一覧へ(7329件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス
  3. 業界初!マッチングサイト『PLAY MAKER』開設!

Pickup

サッカースクール検索サイト ケリなび

週間記事ランキング

  1. 同じ小3なのに、身体の成熟年齢5歳と11歳の子がいる? 「うちの子小さくて」の前に知っておきたい生物学年齢とは
    2017年11月13日
  2. 「日本の多くの選手は守備の仕方を知らない」世界中で指導してきたコーチが気づいたこと。
    2017年11月16日
  3. ついていけないからサッカークラブをやめたい息子の気持ちを尊重すべきか悩む問題
    2017年11月15日
  4. 中学生年代も『補欠ゼロ』を推奨 不断の努力で地域唯一のクラブチームとして認められた藤岡キッカーズが描く展望
    2017年11月14日
  5. 同じ小3なのに、身体の成熟年齢5歳と11歳の子がいる? 「うちの子小さくて」の前に知っておきたい生物学年齢とは
     
  6. しつこいマークがはずせないときは、どうすればいいの?【いまさら聞けないマークをはずす動き4】
    2015年11月26日
  7. 足が遅いのには理由がある。しかし、その理由を1つ1つ潰せば足は速くなる
    2016年6月10日
  8. シュートセンスがあり上手いが相手との競り合いを嫌がる子。ボールの取り合いをどう教えればいい?
    2017年11月17日
  9. トレセンが全てじゃない! サッカー選手として成長するために、いま大事にしてほしいこと
    2017年11月 7日
  10. 正確に止めて蹴るプレーが速さにつながる!その秘訣は「軸足」と「姿勢」にあり
    2016年12月 1日

一覧へ