1. トップ
  2. トピックス
  3. 業界初!マッチングサイト『PLAY MAKER』開設!

トピックス

2015年9月17日

業界初!マッチングサイト『PLAY MAKER』開設!

キーワード:PLAY MAKERマッチングサイト

 サッカーというスポーツを通じて、もう一つの生きがいを創出する「㈱I.D.D.WORKS」は、プロサッカー選手のチーム移籍や情報開示の支援を行うマッチングサイト「PLAY MAKER(http://www.playmaker.jp)」を今年10月より立ち上げることとなりました。
 

 日本の男子サッカー選手の人口は19万人といわれている中で、プロとして輝かしく活躍できるのがたった0.5%といわれており、しかもその0.5%はコネクションによりチーム移籍が可能となっているのが現実です。
 

 このサイトでは、元サッカー選手でありチームの移籍が叶わなかったというキャリアを持つ、本社のプロジェクト代表の三橋亮太が発起人となり、埋もれてしまいがちなサッカー界の99.5%の可能性を開拓するため、まだ整っていないサッカー界のインフラを、マッチングサイトを通じて仕組み化していくための一歩として、立ち上げました。

【マッチングサイト「PLAY MAKER」の特徴】
                                             
 スポーツ界でのマッチングサイトはいくつかありますが、元プロサッカー選手が立ち上げたサッカーに特化したマッチングサイトとしては、おそらく初であると思われます。

◆特徴その①
 サッカー経験があるからこその信用性が特徴。選手、チームが欲しい情報を選別し掲載が可能。

◆特徴その②
 選手だけでなく、コーチやマネージャー等、支える側の人材も対象としています。

◆特徴その③
 アドバイザーを含め、多くのフットボールファミリーと共に進めるプロジェクトになっております。また、サッカーコンサルタントの幸野健一氏をアドバイザーに迎え、さらには、ノンフィクションライター宇都宮徹壱氏からもサポートをいただいております。

 


 

 

1

トピックスコンテンツ一覧へ(7426件)

コメント

  1. トップ
  2. トピックス
  3. 業界初!マッチングサイト『PLAY MAKER』開設!