1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. アディダスから新たなフットボールスパイクが登場!

トピックス&ニュース

アディダスから新たなフットボールスパイクが登場!

公開:2015年6月30日

キーワード:アディダススパイク

6月30日(火)東京の両国国技館にて、ADIDAS NEW FOOTBALL SUMMITが開催された。
 
adi_shugou.jpg
 
このイベントは、アディダスがこれまでに展開してきたスパイクを一新、試合を創る選手に向けた「ACE」と試合を決める選手に向けた「X」という2つのラインに集約されるなど、アディダスフットボールが新たな変革の時を迎えることにあわせて開催されたもの。
 
adi_300.jpgadi_300_2.jpg
 
同イベントでは、フットボール有識者として岡田武史氏、中田浩二氏、城福浩氏、二宮清純氏、西村雄一氏が登壇し、近年のフットボールの新たなトレンドについてトークセッションが行われた。
 
adi_sesshon.jpg
 
強いチームの共通点として、岡田武史氏は、近年のチャンピオンズリーグやワールドカップで上位に進出しているチームを例にあげ、『選手全員の意思統一がなされていること』と『強い個がいること』の2点をあげていた。また、城福浩氏は「いかに個を活かすための戦術を徹底させられるか、それが監督のマネジメント力でもある」と述べた。新たに登場するスパイクのコンセプトも踏まえ、岡田武史氏は「戦術を超える存在がエックスのような存在の選手の重要性が今後ますます高まっていくのではないか」と語っていた。
 
また、現役のアディダス契約選手もX側の選手、ACE側の選手に分かれて多数登場。中村俊輔選手は「ACEは包み込まれたような感じ。アッパーが思ったよりも柔らかくトラップなどしやすそう。プレスキックやパス、プレーの幅を広げていってくれそう」、武藤嘉紀選手は、「Xというスパイクが自分の個性を引き上げてくれると感じる」とそれぞれの感想を語っていた。
 
adi_muto_1.jpgadi_muto_2.jpg
 
両スパイクは7月1日より全世界同時発売される。
http://japan.adidas.com/football
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. アディダスから新たなフットボールスパイクが登場!