1. トップ
  2. トピックス
  3. ミズノ 「音」が教える走り方「ダッシュドライバー」発売

トピックス

2015年2月 5日

ミズノ 「音」が教える走り方「ダッシュドライバー」発売

ミズノが、かけっこで速くなるための走り方が身につく「ダッシュドライバー」を2月10日より全国のミズノ品取扱店にて発売。両肘に装着し、カチャカチャと音を出しながら走ることで、楽しく腕振りを覚えることが出来る。
 
mizuno_dashdriver02.jpg
ダッシュドライバー(左右2個セット)¥3,500+税(税込み価格\3,780)
 
<<「ダッシュドライバー」特長>>
 
■正しい腕振りを「音」が教える
本体の肘外側に、筒状の「サウンドシリンダー」を内蔵(左右)、前後に腕を振ることでシリンダー内のステンレス球が移動しカチャカチャという心地良い音が鳴ります。正しく腕を振れば大きくリズミカルな音になり、自分で腕振りの状態が分かるため、音を大きく鳴らそうとしているうちに自然と腕振りが身につきます。
 
■腕振りで推進力アップ
速く走るためには脚力や足の回転に加え、正しい腕振りによる前方への推進力が必要です。肘の角度が 90 度になるように前後に大きく腕を振ることが理想的な腕振りですが、子供の場合、肘が伸びたり、後ろまで大きく振れていなかったりする場合が多く見られます。5~7 歳を対象に検証を行ったところ「ダッシュドライバー」着用で調査した子供の約 58%のフォームが改善されました(※)。
※ミズノ調べ:5~7 歳のかけっこ時のフォームに問題がある男女 24 名対象、観察的評価方法による。
 
topi0205.jpg
 
【参考動画】
「ダッシュドライバー使用イメージ」(約7秒)>>
 
1

トピックスコンテンツ一覧へ(7333件)

コメント

  1. トップ
  2. トピックス
  3. ミズノ 「音」が教える走り方「ダッシュドライバー」発売