1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. ※終了しました※QUOカードが当たる!試合中のガムに関するアンケート

トピックス&ニュース

※終了しました※QUOカードが当たる!試合中のガムに関するアンケート

公開:2015年1月23日 更新:2015年2月 4日

日本代表の長友佑都選手は、試合中にガムを噛んでいます。運動中にガムを噛むことで、緊張・興奮状態の緩和、集中力の上昇、口内の脱水症状の防止などの効果が得られ、パフォーマンスが向上すると言われています。当の長友選手本人も「走っていると吐き気がすることが多いが、ガムをかむと全然平気。ほかの選手にも勧めたい」と語っています。
 
IMG_9490.JPG
 
では、わが子にも試合中にガムを噛ませたほうがよいのではないでしょうか?
 
「いやいや、人前でクチャクチャとガムを噛む姿は行儀が悪いから、やらせたくない」
 
そう考える人も多いでしょう。
 
そこで今回サカイクでは、試合中にガムを租借する行為に対する印象を中心にアンケートを募集します。回答者の中から抽選で3名様にQUOカード1,000円分をプレゼント!皆さんの回答をお待ちしております。
 
▼回答フォーム
試合中のガムに関するアンケート>>
回答受付期間:1月21日(水)~2月3日(火)
回答時間:約5分
 
■本件に関するお問い合わせ
サカイク編集部:info@sakaiku.jp
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. ※終了しました※QUOカードが当たる!試合中のガムに関するアンケート