1. トップ
  2. トピックス
  3. パナソニックがミャンマーでサッカー教室を実施

トピックス

2014年11月27日

パナソニックがミャンマーでサッカー教室を実施

パナソニックがスポンサーとなり、ガンバ大阪が初主催するサッカー教室が11月15日~16日、ヤンゴンのツワンナ・スタジアムで行われました。このイベントは、ミャンマーの次世代スター選手の育成に向け、若手サッカー選手の技術向上を目指したもの。またMFFとパナソニックは本活動によって、ミャンマーの青少年が同年代の仲間や大人との交流、地域社会への参加といったアクティブなライフスタイルを実践し、それを通して「A Better Life, A Better World」を目指そうという意欲を持ってもらうことを願っています。
 
本イベントでは日本を代表するクラブ、ガンバ大阪のコーチ3名が、ヤンゴンから集まった青少年100名、コーチ50名、そしてMFFの選手達と交流しました。今回の取り組みは、パナソニックの津賀一宏社長がミャンマーを訪問した際、MMFのゾウゾウ会長との会談によって実現したもので、ミャンマーと日本の外交関係樹立60周年記念事業の一つとして認定されています。
 
詳しい大会の模様はこちら>>
1

トピックスコンテンツ一覧へ(7343件)

コメント

  1. トップ
  2. トピックス
  3. パナソニックがミャンマーでサッカー教室を実施