1. トップ
  2. トピックス
  3. アーセナルが9年ぶりのタイトル獲得!(海外サッカー)

トピックス

2014年5月18日

アーセナルが9年ぶりのタイトル獲得!(海外サッカー)

キーワード:アーセナルイングランド大会海外サッカー

イングランド・FA杯の決勝が行われ、アーセナルが3-2でハル・シティを下し優勝した。アーセナルは04-05シーズンの同大会以来、9年ぶりのタイトル獲得になった。
 
序盤はハルがいきなり優位に立つ。慎重に試合にはいったアーセナルを押し込み、4分、8分と立て続けにゴールし、一気にリードを広げた。
 
しかしアーセナルも早い時間に反撃を開始。17分、ペナルティエリア左からのフリーキックを、MFカソルラが直接決めて1点差に詰め寄る。
 
その後はアーセナルが攻めハルが耐えるという時間が続く。ハルは反撃の糸口が掴めず、アーセナルのゴールは時間の問題という中、71分に振り出しに戻った。コーナーキックをDFサニャが折り返し、最後はDFコシールニーが決めて同点に追いつく。そして試合は延長戦に突入した。
 
延長でもアーセナルがハルを圧倒する展開は変わらず。そして待望の逆転ゴールが生まれたのが108分。FWジルーがヒールでパスを出し、MFラムジーがダイレクトで決めた。
 
ハルは最後の反撃に出るが、ゴールキーパーをかわして角度のないところからはなったシュートは枠の外へ。結局スコアは動くことなく終了し、アーセナルが9年ぶりのタイトルを手にした。
1

関連記事

関連記事一覧へ

トピックスコンテンツ一覧へ(7426件)

コメント

  1. トップ
  2. トピックス
  3. アーセナルが9年ぶりのタイトル獲得!(海外サッカー)