1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 【結果】少年サッカー川柳 大賞発表!

トピックス&ニュース

【結果】少年サッカー川柳 大賞発表!

公開:2014年4月 3日

たくさんのご投稿をいただいた「少年サッカー川柳」、みなさんありがとうございました!300通以上の投稿の中から、編集部の独断と偏見により大賞を選ばせていただきました。
 
栄えある(?)大賞に輝いたのはこの川柳!
 
 
☆少年サッカー川柳大賞☆
 
「トラブルが ドリブルよりも 上手な子」
 
 
この川柳をお送りいただいた方には、大賞商品のタニラダーを贈呈します。
※後程大賞のご連絡をさせて頂きます。
 
今後ともサカイクをよろしくお願いします。
 
サカイク編集部一同
 
 
【以下、投稿いただいた作品を一部紹介】
※一部川柳ではないかな?と思う内容もありますが、読者の方々の貴重なご意見をできるかぎり公開します。
 
 
・監督さん ウイイレしたけりゃ 家でしろ
・勘違い コーチは別に 偉くない
・めったにない わが子の得点 見逃した
・頑固じじぃ 孫のサッカーで イクメンに
・もう寝てる 帰りの車 どんな夢
・友達が サッカーするから 僕もやる
・半年前 買ったスパイク もう履けない
・無理言って 無理をするなと 無理を言う
・え、ちょっと! すごいなにそれ 教えてない
・シュートミス 罰走怖くて ベンチ見る
・おとうさん プレーするのは ぼくたちだ
・コーチたち おうえんしてよ おこるだけ
・おかあさん 日焼けに負けず おうえんだ
・ゆめをもつ 日本代表 こどもたち
・サッカーは まけたくないから つづけるよ
・サッカーは 仲間がいるから たのしいよ
・ボールはね 友達だからと おしえたよ
・まいにちが 成長感じる わが息子
・サッカーが ゲームをやめる きっかけさ
・サッカーは ボールがあれば あつまるよ
・砂いじり、してたら相手に シュートされ。
・声を出せ! 出し過ぎ親が 注意受け
・ママうるさい コーチの声が 聞こえない
・オフサイド 説明つづけ 早3年
・リスペクト ママさんたちも 学ぼうよ
・大雪で 最後の大会 いつやるの
・マイボー! 選手たちより 早いママ
・へいパスと 言われるがまま パスをする
・シュート打て 言うのはいつも 保護者だけ
・応援に 力入りすぎ 母イエロー
・選手より 疲労困憊 夏の主審
・ロングパス 観戦してても 足は出る
・ひと試合 終えたら母も 喉カラカラ
・審判が 時計を見だすと 安心し
・試合後の 父兄の声は ガラガラだ
・子どもらの 真剣な姿に 涙する
・1泊の、遠征なのに、かばんパンパン
・見本だぞ よ~く見とけよ 真似するな
・気合入れ、長めのアップで、アップアップ
・ゴール決め ピッチにできた 笑顔の輪
・シュートしろ! 蹴り出せ!運べ!と ラジコンか
・母ビデオ 子どもの動きに 追い付けず
・首を振れ 考えなしに 首を振る
・雨の試合 フル装備で 家を出る
・そらパスだ! そこでシュート? やってみろ!!
・交代で 出たら5秒後 ホイッスル
・土ほこり 母より顔が 厚化粧
・ガッチガチ 汗土埃で イケメンだ
・上手いよね? 息子の友を 褒め殺し
・監督が 何人いるんだ このチーム
・主審さん 走ってないけど  見分けつく
・県大会 審判育成 他でやれ
・みどり色 累積したら どうなるの?
・指示の声 それより大事な 支持の声
・試合負け 息子の涙に パパも泣く
・我が子出た 残り時間は 数十秒
・勝利より 息子の活躍 願う親
・試合では 母たち息子に パパラッチ
・勉強も その集中力を 使ってよ
・コーチより 親の顔色 見る子供
・祝勝会 予定変わって チクショー会
・シュート決め ゆりかごダンス まだ早い
・卒団式 子供たちより 親号泣
・いけシュート 今日もポストに 嫌われる
・打ってみよう その先未来の スタジアム
・今日こそは ほほえませるぞ ポストの女神
・試合見て いつもマネした プロの技
・スパイクの 靴紐ほどけ 結べない
・試合後に 他のチームと 仲間の輪
・歩けない 親子サッカー 肉離れ
・すね当てを 忘れて今日は 試合出ず
・応援席 ベンチからより 指示多し
・10番は まだまだみんなの 人気者
・そりゃ無いよ 手が届かないよ 浮き球は
・たまにはさ ぼくにもトップ やらせてよ
・キーパーが 我慢できずに ドリブルだ
・パパ特訓 いつも厳しく 子泣き出す
・苦しいぞ 辛いぞそれでも 楽しいぞ
・サッカーは 一人だけでは できないよ
・頑張れば 必ず結果は 付いてくる
・子ばなれも サッカーばなれも 無理な父
・リフティング こどもの方が うまくなり
・こどもらと プレイして知る 難しさ
・コーチより 子どもが審判 リスペクト
・子どもらの ひたむきさ見て恥ずる我が身かな
・真冬でも 半袖一丁 子ども達 
・勝ち負けは 関係ないよと 勝ちにいく
・自主練は テレビゲームで シミュレーション
・応援に 熱が入って、イエローカード
・ニューシューズ デザイン被って 意気消沈
・今は下手 だけど未来は 夢いっぱい
・ニューボール もったいなくて おろせない
・低学年 イエローカードに なんだこれ
・パパ審判 足がもつれて ママ心配
・子ども主導 しかし現実 ママ主導
・考える その前基礎が わからない
・試合中 応援しすぎて 親イエロー
・未経験 なのに言うこと コーチばり
・この学年、期待できるよ、次男だし
・ママサポの 黄色い声援 ありがとう
・遅咲きと 言われ続けて 卒団だ
・送迎と レモン当番 まかせとけ
・サッカーを 通じた絆 親同士
・ディフェンダー 勝手に転び 五人抜き 
・ハンドでも 親は喜ぶ 「神の手」と
・ライバルは インフルエンザと 進学塾 
・また足りない 主将はインフル エース模試
・全試合 カメラに収める 母がプロ
・無回転 子供が蹴っても 変化なし
・それシート! ゴールインした 脱げたクツ
・ヘディングで 頭かすれて はげちゃった
・応援が アウェーのような 怒鳴り声
・ナイッシュー 飛んだトレシュー ゴールイン
・練習は いつも我が子が 得点王
・秘密兵器 言われ続けて 早4年
・外乱に負けるな サッカー 自分自身
・来ないでね 見ないで 絶対来ないでね
・ゴール決め 世界への夢 スタートし
・褒められて ボールも声も 子も伸びる
・色あせない ボールがつなぐ この友情
・寝坊の子 起こすひと言 「サッカーよ」
・試合前 レガース忘れて 出番なし
・父さんの 夢叶えるぞ Jリーガー
・母親が 家の中でも カード出す
・日曜日 たまには寝坊したい 父
・球拾い お父さんが いい運動
・試合中 子の名前連呼 叱られる
・二軍でも 応援してる 親心
・トレシューが すぐに買い替え 大変だ
・試合前 連写カメラに 買い換える
・ピッチ立つ 子よりバテ気味 サポーター
・負け試合 悔し涙が バネとなる
・いつ出すの 今しかないでしょ わが息子
・また外す 詰めの甘さは 父親似
・爺ちゃんの かっ飛ばせが こだまする
・ゴールした 子にかけ寄って カード出る
・サッカーも 育児も同じ 手は出すな
・コーチより 激しく動く お父さん
・カメラ持ち 父はピッチを 駆け回る
・算数も サッカー使い 子に教え
・ヘディングを すれば気になる 子のIQ
・トラブルが ドリブルよりも 上手な子
・ゴールした 子よりも親が カズダンス
・名プレー  監督ちょうど よそ見する
・イケメンだ 誰を見てるの? 母たちは
・辞めたいと 言い出した子を セービング
・ゴールした 決めのポーズは さまになる
・イエローに 笑って喜ぶ 低学年
・風邪引いた 学校休んで 試合行く
・まだ早い ゴールに届く 距離までは
・試合後に 遊ぶ元気は 残してる
・サッカーの 時だけ息子 優等生
・その怪我を 代わってやりたい 親心
・息子より 父が落ち込む シュートミス
・頑張れと 想いを込めて シャツ洗う
・負けたって たくさんあるぞ 学ぶこと
・子とともに 走る父さん オフサイド
・キーパーの 息子が暇な 良い試合
・揺れました ゴールネットと 親心
・父さんが 決めてやるから パス寄越せ
・バロンドール 我が家の最高 褒め言葉
・鍛える!と スマホも足で 操作する
・応援で はしゃぎあだ名は フーリガン
・晩御飯 良いとこだけを 褒めてやり
・プレゼント スパイク抱いて 子が眠り
・子がゴール 飛び出すパパが オフサイド
・夢の中 サッカーする子 おれを蹴る
・タニラダで 目指せ未来の 日本の宝
・シザースを やってみたけど 足からむ
・大会の  元気のピークが  帰り道
・父上がる 5分もたずに子が下げる
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 【結果】少年サッカー川柳 大賞発表!