1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. ナイキが新スパイク『マジスタ』を発表

トピックス&ニュース

ナイキが新スパイク『マジスタ』を発表

公開:2014年3月 7日

キーワード:スパイクナイキ

ナイキは、新スパイク『マジスタ』を 発表。同製品は、より優れたフィット感、ボールタッチ、蹴りだしを提供するために設計。ナイキのフライニット テクノロジーをフットボールのために特別に採用し、足とボールとの距離を縮め、ボールタッチとコントロールの向上を実現した。
 
マジスタ
 
『マジスタ』は、4年間に渡る研究開発と、バルセロナのアンドレス・イニエスタやドイツ フォワードのマリオ・ ゲッツェたちからのフィードバックに基づき、スペースを生みだすことが非常に重要な試合で、創造力に満ちたプレイを行えるように設計された。
 
アンドレス・イニエスタ選手マリオ・ ゲッツェ
 
アンドレス・イニエスタは「このスパイクのフィットはとても独特で、履いていてもそこに意識が行きません(スパイクを履いていないかのような感覚です)。直感的に、より自信を持って、必要な動きをすることができます」と述べている。 
 
社長兼CEOのマーク・パーカーは、「ナイキではアスリート特有のパフォーマンスニーズを満たし、プレイヤーの様々なスキルをさらに伸ばせるようサポートすることを目指しています。『マジスタ』はナイキのデザインとイノベーションの変革の歴史を受け継ぎ、これをさらに何倍にも増幅させたスパイクです」とコメント。 
 
スポーツ パフォーマンス フットウェア担当で副社長のフィル・マッカートニーは、「『マジスタ』のミッドカット ダイナミック フィットカラーは視覚的に目を惹くイノベーションであるだけでなく、プレイヤーがボールの感触を高め、タッチが向上するように設計されています。ミッドカットにすることで、足、足首、下腿が一体となって機能し、自然な動きが強調されます」と話した。 
 
マジスタマジスタ
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. ナイキが新スパイク『マジスタ』を発表