1. トップ
  2. トピックス
  3. 柏が14年ぶりナビスコ制覇!(ナビスコ杯)

トピックス

2013年11月 3日

柏が14年ぶりナビスコ制覇!(ナビスコ杯)

キーワード:ナビスコカップ柏レイソル浦和レッズ

ヤマザキナビスコカップの決勝が行われ、柏レイソルが浦和レッズを1−0でくだし、14年ぶり2度目の優勝を果たした。
 
試合は両チームとも堅い入りを見せる。柏のレアンドロ・ドミンゲス、浦和の柏木と、お互いのキープレイヤーに対して激しい守備で自由を許さない。
 
膠着した展開を動かしたのが柏FW工藤。前半終了間際の45分、DF藤田のシンプルなクロスを頭で合わせて先制点を奪取。ワンチャンスを得点につなげた。
 
後半は一進一退の攻防が続くも、得点は動かない。そして試合終了間際に浦和がチャンスを作る。カウンターを右サイドへ展開し、クロスからゴール前の混戦に。柏のクリアボールが柏木に当たり、興梠の目の前にこぼれる。これを興梠が押し込み浦和が同点に追いついた、かに見えた。しかし、柏木から興梠にこぼれた段階でオフサイドの判定。副審の秦は上がらなかったものの、リプレイで見ると明らかなオフサイドであり、主審が副審との協議の末にゴールを取り消した。
 
試合はこのまま終了し、柏の勝利。14年ぶり2度目のナビスコ制覇をかざった。
 
【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
ナビスコ杯ニューヒーロー賞、横浜FM・齋藤学に決定
決勝は柏vs浦和!(ナビスコ杯)
1

関連記事

関連記事一覧へ

トピックスコンテンツ一覧へ(7426件)

コメント

  1. トップ
  2. トピックス
  3. 柏が14年ぶりナビスコ制覇!(ナビスコ杯)