トピックス&ニュース

2013年10月20日

日本人は出番なし、ユナイテッドはドロー(海外サッカー)

イングランド・プレミアリーグ第8節が行われ、マンチェスター・ユナイテッド対サウサンプトンの一戦は1-1のドローに終わった。ユナイテッドの日本代表MF香川真司はベンチ入りするも出番なし、サウサンプトンの同DF吉田麻也とFW李忠成はベンチ外だった。
 
ユナイテッドは18歳の新星ジャヌザイが躍動。左サイドで攻撃を引っ張る。26分、そのジャヌザイがルーニーへ完璧なスルーパスを送ると、ルーニーのシュートはゴールキーパーに弾かれたものの、こぼれ球をファン・ペルシが拾ってシュート。ユナイテッドが先制する。
 
しかしその後が続かず、1-0のまま終盤を迎える。すると89分、サウサンプトンがコーナーキックを得ると、左からのボールに反応したのはDFロブレン。土壇場でサウサンプトンが追いつきドローに持ち込んだ。
 
両チームとも日本人が直接ポジション争いをする選手が活躍したこともあり、香川・吉田らんとっては今後も厳しい状況が続くかもしれない。
 
【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
欧州遠征、2戦連続無得点2連敗で終える(日本代表)
ザックジャパンを徹底検証!今、一番面白い日本代表の観方
 
1

関連記事

関連記事一覧へ