1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. メッシが19試合連続ゴールを達成

トピックス&ニュース

メッシが19試合連続ゴールを達成

公開:2013年3月31日

キーワード:スペインバルセロナメッシ海外サッカー

スペイン・リーガエスパニョーラ第29節が行われ、バルセロナはアウェーでセルタと2-2で引き分けた。この試合で1ゴールを記録したFWリオネル・メッシは19試合連続ゴール、スペイン1部の全チームからゴールを奪うという快挙を成し遂げた。この記録は昨季のクリスティアーノ・ロナウドに続き2人目、連続ゴールでの達成は史上初となる。
 
1-1のスコアで迎えた73分、中盤でボールを受けたメッシは左サイドへ大きく展開。テージョのクロスを自ら合わせ、逆転弾を叩き込んだ。
 
しかし、火曜日のチャンピオンズリーグを意識しメンバーを落としたバルセロナを相手に、残留に向けて勝ち点が欲しいセルタも反撃。88分に同点弾を決め、首位を相手に勝ち点1を分け合った。
 
【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
メッシ、C・ロナウド、香川の足ワザを紹介!ストライカーDX特別編集
メッシの1ゴール2アシストでアルゼンチンが快勝(W杯南米予選)
ゴールを量産するメッシから学ぶ、優れたフィニッシュプレーのポイントとは?
クリスティアーノ・ロナウドから学ぶ、超高速ドリブルと高いフィジカルのヒミツとは?
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. メッシが19試合連続ゴールを達成