1. トップ
  2. トピックス
  3. 山形が「夢クラス」実施校を募集

トピックス

2013年2月21日

山形が「夢クラス」実施校を募集

キーワード:モンテディオ山形

モンテディオ山形が、山形の子どもたち(小学生)と夢について語り合う「夢クラス」実施校の募集をしている。
 
<<モンテディオ山形「夢クラス」実施概要>>
 
■夢クラスとは
「夢を持つ大切さ、夢を叶えるための努力を大事にしてほしい」そんなサッカー選手の願いから、この夢クラスは生まれました。Jリーガーになる夢を叶えたモンテディオ山形の選手達が、ホームタウン「山形」の子供達と「夢」について語り合い、自分の体験を交えながらアドバイスするのが「夢クラス」です。総合的な学習の単元の中で、担任の先生の授業のフォローアップとして選手がゲストティーチャーになります。子供達が夢について発表をしたり、選手が子供時代の思い出を語ったり、「夢」をテーマに語り合う授業です。
 
夢クラスレポート(モンテディオ山形公式HP)>>
 
■応募要項
・山形県内の小学校で、4年生から6年生のクラスまたは学年が対象です。
・小学校のクラス単位または学年単位での応募となります。
・学年合同での応募も可能です。(最大100名程度)
・夢クラスの授業時間は60分程度です。
・選手が午前の練習後にお伺いするため、開始時間は13:30~15:00の間にて調整の上の決定となります。
 
■派遣日程
・山形県内15校程度(予定)
・2013年4月~10月の水曜日~木曜日
※日程等については、チームの事情もありますので、実施校と協議の上、最終決定致します。
 
■応募方法
実施希望学校の学校長名にて、専用の「夢クラス」応募用紙に必要事項をご記入の上、ご応募ください。
専用応募用紙は、山形県内の小学校宛にお送り済みです。
 
【実施概要詳細】
モンテディオ山形「夢クラス」実施概要
 
【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
山形がキッズサッカー教室を開催
Jリーグ開幕カードが決定。広島は浦和、G大阪は京都と
サッカー協会が「ユメセンサーキット」参加小学校を募集
 
1

関連記事

関連記事一覧へ

トピックスコンテンツ一覧へ(7487件)

コメント

  1. トップ
  2. トピックス
  3. 山形が「夢クラス」実施校を募集